> >

ストップ、ゴルゴライン!顔筋ケアで今日からできる目の下のシワ対策




 
なになに? 「ゴルゴライン」って?
目頭の下あたりから外のフェイスラインに向かって45度で頬を横切って下降するシワのことです。ちょっと懐かしいアニメ「ゴルゴ13」のヒーローの顔の特徴から名づいたんですって。年を取って見えるばかりか、暗くて不幸そうで、絶対に固定ジワにしたくないラインですよね?


スポンサードリンク



 

対策しないとどんどん肌は老化する

シワ予防対策として、あなたが直ぐできることとしては、エイジング専用の美容液やクリームを使ってシワが進行するのを食い止めていかなくては。シワは、乾燥や老化、時には紫外線の要因により真皮のコラーゲンを切断したり、エラスチンを変性させることでできてしまうのだけど、何もケアしてあげなかったら、皮膚の弾力はどんどん失われる一方。表情ジワから法令線、目の下のゴルゴラインまで、どんどん深いシワとして定着する方向へ進んじゃいます。

化粧品に頼ると肌が甘えて衰えるのでは?という噂がありますが、これは根拠のない話。良質の美容成分こそ、美肌をつくる素。最先端技術を盛り込んだ高級化粧品でも、コスパの良いお手軽コスメでもOKです。とにかく自分のお財布や好みに合わせて、きちんと必要な化粧品を使い続けて肌を守り、あなたの肌力をつけることでエイジングのスピードをゆるめてあげることが大切です。普通に塗るだけでなく、シワができてほしくない箇所は、若さを念じながら重ね塗りをするのも効果がありますよ。

 

シワ対策に注目されている顔筋ケア

とはいっても皮膚の厚さは約2mm。そう、コピー用紙一枚の薄さなんです。皮膚へのアプローチだけでは、正直、エイジングを食い止める保証はありません。そこで今、美容界で注目されているのが、その下の皮下組織や筋肉への働きかけ。表情筋の深いところやリンパの流れを刺激する動作を並行して行うことで、老け顔へスリップするのを予防できると言われています。今日ご紹介する顔筋ケアは、やって直ぐから肌が柔らかくなるのを体感できるメソッド。しなやかな肌に、シワは宿りません。

「ゴルゴライン」に話を戻せば。
顔筋ケアで、ゴルゴラインが気になる箇所の細かい筋肉をほぐしましょう。

 

顔筋ケアのやり方

目頭の下から小鼻の脇まで、鼻のすぐ横の頬の縦のラインの筋肉を刺激します。鼻をはさんで左右の両サイドからそれぞれ中指を押し当てます。垂直に圧を加えて左右に2センチほどスライドさせます。これを小鼻から始め、指をちょっとづつ上へ移動させて、4か所を5回x3セット行います。骨をとらえるイメージで行うのがコツですが、くれぐれも力は入れすぎないように。法令線が気になる人は、もう少し頬の中央も同じ要領で行うと良いでしょう。最初は軽く顔が疲れた感じがしますが、続けていくと、肌本来の弾力が確実によみがえるのを実感できることでしょう。

 
女優やモデルにも口コミで人気沸騰の顔筋ケア。地道な化粧品でのエイジングのお手入れと一緒に行うことで、シワ知らずの肌へ。是非お試しあれ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.