> >

100%原液コスメの効果的な使い方:そのまま塗ってもアレンジしても



e01
 
いつもの化粧水では納得いかず、何か物足りないと感じた時、どのようなスキンケアアイテムをプラスしていますか? 自分の肌の調子と本気で向き合った時、今何が足りていないのかを考えてみることは、自分に合ったスキンケアをするうえでとても大切なことです。
そもそも、自分の肌質にぴったり合うオリジナルの手作り化粧水を作ることができれば、それが一番。しかし、手作り化粧水を作るとなると結構手間がかかりますし、知識がない人が作ろうとするのはなんだか敷居が高いですよね。


スポンサードリンク



 
そんなときは、いつもの化粧水にプラスするだけで今の悩みをしっかりサポートしてくれる化粧品成分100%の原液コスメを使うのがおすすめ!原液コスメとは、ヒアルロン酸、セラミド、レチノール、コラーゲンなど、化粧品の原料に使われている成分そのままの原液のこと。原液は薄めず使うことで効果をより実感することができますので、悩みの深さによって量を調節し自分好みにカスタマイズすることができるのが一番のメリットです。

 

どんな悩みにどの原液を使うのがいいの?

今あるお肌の悩みを解消するには、それぞれの化粧品成分にどんな効果があるのかを知っておくことが必要です。化粧品成分にはとても多くの種類があり、原液コスメを取り扱うことで有名なブランド「チューンメーカーズ」が発売している化粧品成分だけでも、その数なんと約40種類。なかでも特に注目されている成分や、30代女性に人気のものをいくつか取り上げてご説明しましょう。

 

フラーレン

ビタミンCの172倍にもなる強力な抗酸化作用があり、1996年にノーベル化学賞を受賞した話題の成分。紫外線トラブルやくすみ・毛穴など、トータルにエイジングケアができるという優れた効能を持つ。数ある化粧品成分の中でもリピート率No.1を誇る。

 

レチノール

ビタミンA、パルミチン酸レチノール、レチノイン酸、酢酸レチノールなどの「ビタミンA誘導体」のことを総じてレチノールと表す。シワ・たるみ・シミ・ニキビ跡・目の下のクマなどに有効である。レチノールが入った化粧品はアンチエイジング効果が高く、30代以上の女性に人気の成分である。稀に副作用としてかゆみを感じることがあるので、少量か試す注意が必要。

 

セラミド

保湿効果が優れており、敏感肌の人やあらゆる肌質に効果的。肌にうるおいを与え、コラーゲンやエラスチンの生成を促進。ハリ・弾力のある肌に導き、キメが整いやすくなる。乾燥・ニキビ・シワにも効果あり。

 
他にも、ハリ・弾力を与える近年話題の成分「EGF」、ソフトピーリング効果のある「AHA」、美肌エイジングケアができる「卵殻膜エキス」、潤いを与え透き通る肌へ導く「α-アルブチン」、老化・シミ予防に効果大の若返り成分「プラセンタエキス」、紫外線ダメージから肌を守り若々しい肌へ導く「ビタミンE誘導体」などがあります。

 

お肌の悩みは十人十色。深刻なお疲れ肌や悩みには直塗りで勝負!

さあ、あなたなら原液コスメをどのように使いますか? 原液をそのまま気になる部分に塗りこむも良し、いつもの化粧水にプラスするも良し、お肌の悩みや深刻さに合わせて使い方を変えてみてくださいね。自分に合う組み合わせや使い方を追求・発見するのも、原液コスメを使ったスキンケアの醍醐味です。選ぶのを楽しみながら、しっかりお肌と向き合って、お悩みを改善していけるといいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.