> >

効果絶大!オイルマッサージ&蒸しタオルは簡単なのにエステ級!



h01
 
肌のゴワゴワが気になってきた時や、肌の疲れを感じてきた時、フェイシャルエステをするとお肌も心もリラックスできますよね。「こんなスペシャルケアが自宅でできたら最高なのになぁ」と感じている方、自宅でエステ級のスキンケア方法があるのでぜひお試しください! それは、オイルと蒸しタオルを使った美容法です。


スポンサードリンク



 
マッサージ用のオイルと電子レンジとタオルがあれば、準備からお手入れ完了までたったの10分! そして、何といってもこの美容法、嬉しいことに即効性があるのです。お手入れが終わった後のお肌は、まるで別人! 「プルプルもちもちのお肌が10分後に手に入るなら、今すぐ始めたい!」という気になりませんか? この感動、即実感したい人は早速準備にとりかかりましょう!

 

まずはこれを準備!マッサージにおすすめのオイル

顔のお肌に適したマッサージオイルは、ココナッツオイル、ホホバオイル、グレープシードオイル、スウィートアーモンドオイル、ローズヒップオイル、スクワランオイル、アルガンオイル、オリーブオイルです。さらっと軽めの感触が良ければスクワランオイルがおすすめ。重めでしっとり保湿を重視した感触が良ければスウィートアーモンドオイルやオリーブオイルがおすすめです。マッサージオイルはご自分の好みに合わせて選ぶと楽しいですよ。

 

話題の「ニベアの青缶」でもOK!

私自身は、浸透性が良いとされているアルガンオイルでのマッサージが気に入っています。アルガンオイルは、肌の潤いを保護する必須脂肪酸や、肌の酸化を防ぐビタミンEやカロテン、肌を柔らかくするサポニンといった成分が含まれており、アンチエイジングにぴったりのオイルなので、30代女性やお肌の老化が気になる方におすすめです。また、最近絶大な再ブームを引き起こしているニベアの青缶を使ってのマッサージもおすすめ。30mlで約17,000円もする高級スキンケアクリーム「ドゥ・ラ・メール」と成分が酷似しているということで話題になり、近年のニベアの口コミ数・高評価は増える一方です。ニベアが自宅で眠っていたら、ぜひ活用してみてください。

 

オイルマッサージ&蒸しタオル美容法の手順

1. 気に入ったマッサージオイルを準備したら、500円玉くらいの量を手に取り お肌を3分くらいかけて優しくマッサージしましょう。

2. 厚手のハンドタオルを一枚、十分水にぬらし、普通~やや硬めにしぼり、そのまま電子レンジへ入れて20秒(600Wの場合)加熱します。
 ※やけどに注意しながら取り出します。熱さが足りない時には10秒ずつ加熱して様子を見てください。

3. 肌がやけどしない熱さまで、タオルをパタパタとさせて冷ましたら、顔にあて手でふたをしながら下を向きます。(蒸気の上昇を肌に届ける為。)2~3分ほどしたらタオルをはずして 余分なオイルをタオルで拭き取り、いつものお手入れをしたら完了です!

 
いかがでしたか? 本当に簡単にできるのに、お悩み肌が改善するなんて、今すぐにでもやってみる価値ありですね。ぜひ、週に一回くらいはエステ級スペシャルマッサージを取り入れた美容法で、お肌も心もリニューアルさせて元気な素肌を取り戻してみせましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.