> >

写真を見るだけでも効果アリ?バラの花で女性ホルモンを活性化する方法



バラ
 
部屋の中に花を飾ると、それだけで心が癒され、気分もなごみます。中でもバラは美しく優雅な姿とうっとりするような香りが楽しめるから、大好き!という女性も多いのではないでしょうか。見た目も香りも美しい花の女王とも言えるバラ。このバラの花にアンチエイジング効果があるということをご存知でしょうか?


スポンサードリンク



 

バラの香りは女性ホルモンを活性化させる!

加齢とともに女性ホルモンの分泌が低下すると、いろいろなトラブルに見舞われるようになります。自律神経のバランスが崩れ、イライラしやすくなったり、髪のボリュームが減る、肌が衰えてくる……そんな加齢のサインが立て続けに現れて、一気に老化が進むような感覚に襲われることもあります。

バラの香りには、この女性ホルモンのはたらきを活性化させる作用があります。その他にも生理不順の緩和や生理痛の軽減、ストレス緩和、リラックス効果、新陳代謝をサポートする効果など、女性にとって嬉しい効果がたくさんあるのです。

バラの花を部屋に飾ったり、庭に飢えたりするのはもちろん、バラの花の写真を見るだけでも効果が得られるのだとか。確かに豪華なバラの花束を見ていると、それだけで気分が高揚するような気がしますよね。高価な切り花ではなく、手頃な価格の鉢植えを部屋に飾ってみてもいいでしょう。

 

ローズオイルを使ったアンチエイジングケア

ストレスが溜まっているときや疲れを感じたときに効果的なアロマテラピー。毎日バラの花を飾ることができなくても、ローズオイルを使ってアロマテラピーすることで、アンチエイジングケアにもなります。

キャンドルを使った芳香浴のほかに、ローズオイルをキャリアオイルで希釈したマッサージオイルなどを使って、お風呂上がりにマッサージしてみてもいいでしょう。お風呂にオイルを垂らしてもいいでしょう。うっとりするようなバラの香りで心と体のこわばりがほどけていくのを実感できるはずです。

またローズオイルを抽出するときにできるローズウォーターもお勧めです。ほのかな香りでローズオイルの強い香りが苦手という方にもぴったりと言えます。そのまま、ふきとり化粧水として使用してもOKですが、グリセリンや尿素、ヒアルロン酸原液などをプラスしてオリジナルの化粧水を作ってみてもいいでしょう。

 

バラのサプリメントで体の中からアンチエイジング

アンチエイジングケアとして、女性に嬉しいバラのさまざまな効果を活用したサプリメントを飲むのもオススメです。ローズサプリメントには美容効果やリラックス効果の他にも、飲んでいるうちに、体の中からフワッとバラの香りがしてエチケット効果が得られるものもあり、加齢臭が気になる方からも愛用されています。

また、最近ではローズオイルの他にコラーゲンなどの保湿成分を配合しているものも。香りによるリラックス効果だけではなく、確かな美肌効果を実感したいならこのようなサプリメントを選んでみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.