> >

お手入れだけが美肌の理由じゃない!肌に良い生活習慣、悪い生活習慣



紫外線
 
きれいな肌の人はどんな生活をしているのでしょうか。自分の生活を見つめ直して健康な肌を手に入れましょう。


スポンサードリンク



 

耳が痛い方、ごめんなさい。肌に悪い生活習慣とは、やはり喫煙です。喫煙者の肌は荒れていることが多いようです。肌年齢が年齢以上になってしまうようです。煙草は美肌の敵と知り、可能な限りたばこの本数を減らすことが望ましいでしょう。

また、不規則な生活リズムも肌の敵です。睡眠時間が減ると、肌は正直にSOSを出します。また、偏った食生活もやめましょう。

 

美肌をキープする秘訣とは?

以前、古いたたずまいの薬局に入ったことがありました。そこでは、薬類と一緒に化粧品も販売していました。そこの販売員はおそらく70歳は過ぎているらしいお年を召した女性でした。その方の肌のきれいなこと。見とれてしまうほどでした。

あまりの美しさに心動かされ、失礼を承知できれいな肌の秘訣を伺いました。その方は「うちで販売している化粧品を使い続けているのよ」と教えてくれました。それはとても一般的な日本のメーカーで、使っている人は日本中に数多くいます。しかし、誰もがこの女性のように年齢を越えて美しい肌を維持することはできません。

 

笑顔で過ごすことが何よりの美容液に

この女性は先ほどお伝えした通り、薬局の仕事をしています。緊張感をもって、日々お客様と顔を合わせていることでしょう。また、従業員が少ないため、よく体を動かしていました。毎日、お店の中で過ごすため、直射日光に当たることは比較的少なかったと想像されます。何より印象的だったのは、話し上手で話し好き。人と関わり笑顔で過ごしていました。これが美しさの秘訣だと感じました。

 

充実した生活はお肌に反映する

肌の美しさのために、できることって何でしょう。肌のために生活を制限するなんてばかげた発想です。時には外に出て、陽の光を浴びて思い切り運動するのもよいことですね。美しさは充実した生活の中から生まれてくるものです。自分の生活を振り返って、美しさを追求していきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.