> >

黒なまこ石けん:シミ・シワ・乾燥に効く黒なまこの驚きの成分とは?



スキンケア
 
黒なまこは、中国では「黒いダイヤ」と呼ばれるほど珍重されているもので、日本でも様々な商品に加工して売られています。今回はその中から、シミ・シワ・たるみ・くすみ・乾燥に効果があるとされている「黒なまこ石けん」(大村湾漁業協同組合)をご紹介。あなたの肌で、是非その優れた美容効果を実感してください。


スポンサードリンク



 

黒なまこの持つ驚きの美容効果

黒なまこには、主に次のような美容成分が含まれています。

 

サポニン

水と触れ合うと溶解し、クリームのような泡を立てることのできる成分。洗顔をするときに肌をゴシゴシこするとメラノサイトが刺激され、過剰にメラニンを作り出してしまうので、泡立ちが良いことは洗顔石鹸には欠かせない要素です。

 

セラミド

もともと人間の肌に存在している物質で、肌のバリア機能を高め、水分を逃さない役目を果たします。肌の乾燥がおさまるから、ふっくらピンとしたハリが戻り、シワの目立たない素肌へ。

 

水溶性コラーゲン

化粧品に配合しやすくするため、コラーゲンの成分を水に溶かしたものです。黒なまこ由来の海洋性のものは臭いが少なく、消化吸収に優れているので、洗顔石鹸にはうってつけ。じわじわと角質層に染み込み、肌の乾燥を防いで潤いとハリを与えます。

 

炭のパワーで気になる臭いをカット

黒なまこ石鹸には、臭いを吸着する作用のある炭が配合されています。
シミやシワが気になり始める年代では、加齢臭という問題も出てくるので、乾燥を防いで臭いもとってくれる黒なまこ石鹸はまさにうってつけです。洗顔だけではなく、体にも使って、全身臭わない生活を始めましょう。

 

頼れる美肌成分

黒なまこそのものに含まれるサポニン・セラミド・水溶性コラーゲンの他に、石けんにはコエンザイムQ10・ヒアルロン酸も配合されています。

コエンザイムQ10はセラミドと同じようにもともと人間の体に存在している物質です。細胞の一つ一つにまで存在するといわれ、活動に必要な細胞エネルギーを作り出すためには欠かせないものなのです。
肌細胞にも大きな影響を与えており、コエンザイムQ10がしっかり足りているとエネルギー代謝が活発になって、新しい素肌への生まれ変わりを助けます。

また、ヒアルロン酸も人間がもともと持っている物質です。わずか1gで約6?もの水分を保持することができ、保湿力は抜群。肌にみずみずしさを与え、ぷるぷるな感触に整えてくれます。

どちらも年齢を重ねるとともに量が減ってくるので、化粧品やサプリメントを使って外から補給してあげることが大切です。

 

肌へのやさしさが嬉しい黒なまこ石鹸

たっぷりの美容成分を含み、シミやシワの気になる肌を潤いのあるぷるぷる肌に変えてくれる黒なまこ石鹸。炭による消臭効果も期待できるので、世代にはもってこいの製品です。
また、天然の成分で肌に優しく、全身への使用も可能。刺激を与える物質は含まれていないので、子供と一緒に使えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「藤村 華子」が書きました。

Comments are closed.