> >

シートマスクだけで保湿は十分?乾燥肌ならクリームタイプのパックを!




 
乾燥肌の人にとってのお悩み。
それが、「メイクののりが悪い」ことではないでしょうか。
ファンデーションののりが悪い。チークやアイシャドーが乾燥した肌にのっかって、肌荒れが目立つ気がする。
メイクののりが悪いだけで、1日中気分が沈んでしまいがちです。


スポンサードリンク



 

乾燥肌にはクリームタイプの保湿パックがおすすめ

乾燥肌の方の角質は、そうでない方のそれに比べて厚くなる傾向にあります。
厚い角質の女性は、美容液を毎日つけて丁寧にケアしたとしてもなかなか成分が浸透しないことがあります。
せっかくセラミド入りの高級美容液を使ったとしても、乾燥対策にはならないこともありえるのです。
これでは、せっかく努力しているのに残念な結果しか残りません。

こういう時には、保湿パックをおすすめします。
パックというと、気軽にできるシートタイプのものが流行していますよね。
さっと肌にのせられて、捨てる時も楽チン。費用もリーズナブルです。
たしかに、何もしないよりは、このようなケアをしたほうがいいかもしれません。
ですが、効果を期待するならば肌にのせて伸ばし、固めるタイプのパックのほうがいいのです。
このようなパックは、密閉性が高いです。
このほうがが、肌から水分が蒸発するのを防止してくれます。そして、水分が肌の奥まで浸透する手伝いをしてくれるのです。

しかも、このようなパックも後処理は簡単です。
お湯で洗い流せば、それで終わり!
やろうと思えば、朝のスキンケアの時間にも取り入れることができるでしょう。
「今日は肌が乾燥しているかも」と思ったら、その日の朝にパックをしてみましょう。
メイクののりがぐーんとアップしているはずです。

 

パックは定期的に利用しよう

パックというと、特別な日のためにするイメージがありますよね。
大事なデートの日の前、面接の前日、結婚記念日を前にして……など、そのシチュエーションはさまざまでしょう。
ですが、なにも特別な日の前に限定することはありません。
毎日のようにケアをしておいてもいいのです。

パックは定期的に使用することで、肌の美しさやきめこまかさ、保湿力をアップさせる働きがあります。
つまり、とびとびで使用するより定期的に使ったほうが、肌も喜ぶのです。
さらに美容液などで肌をフォローすれば、ちょっぴり疲れた肌もとたんに元気になってくるはず。
できれば週に2回程度はパックをしていきたいですね。
ただし、お肌と相談して「もう少し間をあけてもいいかな」と思ったらそうしましょう。
自分なりのペースで、ケアをしていきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.