> >

オードムーゲはアトピー肌にも使える!肌トラブルのときに試したいスキンケア



オードムーゲ

 

ニキビに効くとして有名なオードムーゲ。
特に、ニキビや肌荒れの悩みを解消する化粧水として10~20代の若い方たちに圧倒的な支持を得て親しまれています。

スポンサードリンク


 

 

肌荒れに強いスキンケア

パッケージには「肌あれ・ニキビ予防」と書かれていて、肌が荒れた状態でも使えるという、肌トラブルの強い味方!「肌が荒れているときに使っても良い」と、満を持して言えるなんて、こんなに心強い味方はないですね!
オードムーゲを発売している六陽製薬(現在は小林製薬株式会社)のHPによると、なんとアトピー肌にも使えるというのですから驚きです!深刻な肌の状態も整えてくれるオードムーゲとは一体どんな化粧水なのか、早速チェックしてみましょう!

 

 

肌を清潔に保つことを第一に考えられています

オードムーゲ薬用ローションは、主に「拭き取り化粧水」「ニキビ予防」「あせも予防」「肌の殺菌」などに役立ってくれていますが、どれも肌を清潔にすることが目的です。

 
清潔な肌へと導くオードムーゲの成分のひとつ、イソプロピルメチルフェノールは、薬用の殺菌成分であり強い効力があります。強い殺菌効果があるので、量を間違えると稀にアレルギーを引き起こす場合もあるほどです。それでも、本気でニキビと戦いたいなら、強い味方となってくれます。
深刻なニキビや肌荒れに絶大な効果を発揮する場合もあるので、何をしても効果がなかったという方は、試してみる価値がありますよ!

 

 

敏感肌さんは慎重に試してみてください

オードムーゲの抗炎症成分であるグリチルリチン酸ニカリウムは、既にできてしまったニキビを落ち着かせる効果があります。この成分も強いものと言われており、その分期待は高まりますが、敏感肌には稀に合わない場合がありますのでご注意を。アトピー肌や敏感肌の人は、肌の状態が落ち着いている部分から慎重に試しながら使用しましょう。

 

 

実は日本製のオードムーゲ

オードムーゲ薬用ローションは、1961年に六陽製薬という製薬会社が医薬品として販売し始め、発売から50年以上という歴史があるわけですが、約20年前には医薬部外品へリニューアル。
そして現在、六陽製薬は小林製薬株式会社の子会社になったことにより、オードムーゲ薬用ローションは小林製薬株式会社から発売されています。

 
時代の荒波をくぐり抜けてきたオードムーゲですが、効果・効能は昔と変わりありません。
最近は、「花粉症などによる肌のかゆみにも効く」と、ネット上でウワサになっています。肌荒れ、ブツブツした吹き出物などの肌トラブルに悩んだら、オードムーゲの強力な殺菌パワーを思い出してみてください。そういう時こそオードムーゲの殺菌力を味方につけて、すべすべ素肌を手に入れましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.