> >

炭酸パックで新陳代謝を活性化!お肌のくすみを改善する2ステップ



敏感肌
美肌、美髪効果が期待できると話題の炭酸美容。ヘアサロンでは、頭皮の血行を促す炭酸泉を使ったヘッドスパが人気メニューの一つになっていますよね。また、炭酸入浴剤による血流改善効果や、炭酸水による胃のぜん動運動の活性化など、炭酸は美容に効くマルチアイテムとして、今、高い注目を集めています。


スポンサードリンク



 
今回は、そんな炭酸美容の中でも人気の高い炭酸パックで、効果的にくすみを取る方法についてご紹介します!

 

くすみの原因とは?

そもそも、どうして肌はくすんでしまうのでしょうか?最も大きな原因は、加齢によって角質が厚くなってしまうことです。通常、肌のターンオーバーが正常に働いていれば、古い角質は垢となってハガれ落ちていきます。でも、この周期が加齢と共に遅くなると、メラニンを含んだ古い角質がどんどんたまっていき、顔色が冴えなかったり、肌がくすんで見えたりするのです。

 

くすみを効果的に取る方法とは?

では、このくすみを効果的に改善させるためには、どのようなケアを行えばいいのでしょうか?
くすみ改善への最短距離は、

1.くすみの原因である不要な角質を取り除く、
2.新陳代謝を活性化させる

の2ステップです。

 

ピーリングで角質ケア

不要な角質を取るのに一番お手軽なのは、ピーリング化粧品。ピーリングと聞くと、角質がポロポロと取れるスクラブタイプのものをイメージする方もいるかもしれませんが、このタイプは肌をこすることでの負担が大きいので、あまりおすすめできません。最も肌に優しいのは、ジェル状の洗い流すタイプです。刺激が少なく、くすみ改善効果が期待できますので、ぜひ週一のお手入れに取り入れてみてくださいね。

 

炭酸パックで新陳代謝をアップ

ピーリングで古い角質が取れてきたら、合わせて行いたいのが新陳代謝を活性化させるための炭酸パックでのお手入れ。炭酸パックを使うと、二酸化炭素が毛細血管まで素早く浸透し、血管が広がって酸素の供給がスムーズになります。酸素がしっかりと肌に届くと、新陳代謝が活性化されますので、肌のターンオーバー促進につながるんですよ。ターンオーバーが正常化されれば、加齢によるシミやシワも防ぐことができますので、エイジングケアとしてもおすすめです。

 

ツボ押しで血流改善

また、洗顔・スキンケア後に唇中央のすぐ下の部分をツボ押しすると、血流改善につながります。3秒押して離す、を1日3回ほど繰り返してみてくださいね。

 
ピーリング化粧品と炭酸パックで上手にくすみを取り除き、透明感を底上げして美肌を手に入れましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.