> >

ニキビ跡を消したい!肌を正常な状態へと導く5つの美容成分



メイク下地
 
できてしまったニキビ跡はなかなか消えず、メイクをしても目立つので気になるものです。
しかし一朝一夕では改善できなくても、正しいスキンケアを心がけ肌が正常なターンオーバーを繰り返していけば、必ず改善していきます。


スポンサードリンク



 
少しでも早くニキビ跡を目立たなくするために、いつものスキンケアに取り入れるとより効果的な美容成分をご紹介したいと思います。

 

ビタミンC誘導体

ビタミンCは大変壊れやすく、そのままでは肌に浸透することはできませんが、ビタミンC誘導体となることでスムーズに角質層へ浸透し、肌に必要なコラーゲンやエラスチンなど保湿成分の生成を助けターンオーバーを正常へと導きます。
また、メラニン色素の生成も押さえるので、色素沈着したニキビ跡の改善にも効果を発揮します。
化粧水や美容液など様々な商品があるので、続けやすく自分に合ったものを選んで是非スキンケアに取り入れていきましょう。
サプリメントや食品から体内に摂取しても効果を実感することができます。比較的入手しやすい成分なので、ニキビ跡改善にぜひお勧め美容成分です。

 

コラーゲン・ヒアルロン酸

肌が本来持つ保湿成分であるコラーゲンやヒアルロン酸は、乾燥や紫外線、加齢によってどんどん失われてしまいます。
これらの保湿成分を失った肌は潤いを保持することができず、正常なターンオーバーを繰り返すことができにくくなってしまいます。
化粧品やサプリメントで日々取り入れると、肌は潤いを取り戻し、徐々に乾燥が改善されてターンオーバーが正常へと近づいていくことができるので、気になるニキビ跡を少しずつ改善していくことができます。

 

プラセンタ

成長因子と言われる、細胞分裂を促進する効果のあるプラセンタも、ニキビ跡改善にお勧めの美容成分です。
特に効果が高いとされる馬や豚などから取れる動物性のプラセンタは、肌の細胞分裂を活発にし、できてしまったニキビ跡をスムーズに改善していきます。
化粧品やサプリメントなど様々な形の商品があるので、自分に合った続けやすい物でニキビ跡を改善していきましょう。

 

ビタミンA(レチノール)

レチノールと言われるビタミンAも、古い角質を剥がし、肌本来のコラーゲンの生成やヒアルロン酸を増やすので、肌のターンオーバーを整えてニキビ跡を改善するのにとても効果的な成分です。
市販でレチノール配合の化粧品も数多くありますが、美容外科などを受診すると、さらに高濃度なトレチノイン酸クリームと言われるものも処方されることがあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.