> >

美白レシピで肌に栄養♪トマトライス/ブロッコリーと海老の塩炒め



桃太郎トマト
 

みなさんは、美肌・美白のために食事の際気を付けていることはありますか? 美しさには、内側からの綺麗要素が必要となります。つまり、外から良質な美容液をかけているだけではダメということ。
本記事では、美肌・美白に良いとされる食品や、その食品を使ったレシピをご紹介いたします。


スポンサードリンク



 

トマトには美肌に良い栄養がたくさん!

トマトに含まれているビタミンB群やリコピンは、美肌にとても良い効果を与えてくれます。冷やしトマトをそのまま食べるのも良いですが、身体を温めるためには、トマトスープやトマトライスにして食べるのが良いでしょう。

 

トマトライス

簡単なトマトライスの作り方をご紹介。フライパン要らずのチキンライスと思って下さい。

1、お米を炊く際に、コンソメキューブを2つほどほぐして炊飯器にいれておきます。

2、鳥ささみを塩コショウで味付けしてあぶり焼き、食べやすいサイズに裂きます。

3、トマトのヘタの部分をおとして鳥ささみと一緒に、丸ごと炊きあがったご飯の上へ。
  ご飯を混ぜる際、トマトも切るようにしながらご飯に混ぜ込みます。

4、お茶碗に盛って完成★

 

美肌・美白に良い食品をたくさん使ったサラダ

サーモンはオメガ3脂肪酸の最も高い食材としても知られ、美容・美肌には欠かせない食品です。

 

サーモン・アボガド・長いものサラダ

1、長いも・アボガドをそれぞれ一口サイズに角切りにします。

2、サーモンも一口サイズに。生が苦手な方は、フライパンで軽くバター焼きにしても良いでしょう。

3、ドレッシングは、醤油とオリーブオイルを4:1の割合で合わせます。アクセントにワサビや柚子胡椒を加えるのもおすすめ。

色合いが素敵なので、ちょっとしたパーティー料理としても華やかです。トマトを加えても良し。

 

今日のおかずのメインになる美肌・美白レシピ

レモンの約2倍のビタミンCが含まれているとされるブロッコリー。海鮮の出汁を吸ってよりブロッコリーを美味しく食べることのできるレシピをご紹介いたします。

 

ブロッコリーと海老の塩炒め

1、 ブロッコリーは小房にわけて食べやい大きさに。茎の部分も2mmくらいの厚さ・一口大にしておきます。

2、 海老は殻をむき背ワタをとって、塩と酒で下味を。シーフードミックスなど、すでに下処理の済んでいるものを使うと便利です。

3、 まずはお湯を少し入れた器にブロッコリーをいれ、ラップをけてレンジでチン。軽く蒸した状態にしてからフライパンへいれ海老と一緒に炒めます。塩コショウで味を整えれば完成。

冷めても美味しく少ない材料で彩りも良いので、お弁当にももってこいです。イカやホタテ、ねぎを加えてもよく合います。

 
本記事でご紹介した3つのレシピは、どれも手間いらずの簡単レシピ。是非実践してみて下さいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.