> >

効果抜群、そして簡単!原液コスメでちょい足しアンチエイジング



しわ・たるみ
 
アンチエイジングでは、シワやシミ、くすみなどいろいろな角度からのケアが必要になってきますよね。
アンチエイジングの化粧品はいろいろありますが、そのすべてに効果がある化粧品はなかなか存在しません。
また、同じシミの悩みでもどの成分が効果があるかは人によって大きく異なってきますので、化粧品選びも大変ですよね。


スポンサードリンク



 

原液コスメの使い方

最近アンチエイジングを気にする人にとても人気が高いのが「原液コスメ」なんです。
原液コスメは文字通り、化粧品に添加する際の原料段階のそのままのコスメで、化粧品には通常この原液をかなり薄めて添加されています。
普通の化粧品では原価の問題や安定性などの面であまり高濃度では配合されていないことが多く、成分の有効濃度まで達していないこともしばしばです。
原液コスメであれば自分で薄めて使用できますし、手作りの化粧品のように難しくもないため、いつも使っている化粧水などに足すだけで簡単に有効成分を取り入れることができます。

 

保湿効果の高いセラミド

保湿効果の高い原液コスメではやはりセラミドがおすすめです。
肌にもともと存在するもので、肌の保湿能力の80%がこのセラミドによるものです。
年齢とともにこのセラミドが失われていってしまうので、コスメで補ってあげると効果的です。
セラミドにはいろいろな種類があって、米や馬由来のセラミドと、ヒトのセラミドと同じヒト型セラミドがあります。
特にこのヒト型セラミドはとても効果が高く、高価ですが、原液コスメであれば比較的手に入りやすい価格で取り入れることができます。

 

お財布に優しい!原液コスメ

その他にも、抗酸化力に優れたコエンザイムQ10や、細胞の活性化を促すEGF、塗るボトックスといわれるほどの抗シワ効果のあるアルジルリンなどの原液コスメもあります。
こういった成分の含まれている化粧品はかなり高価なことが多いですが、原液コスメであればとても経済的に有効な成分を使うことができます。
自分の肌にあったお気に入りの化粧品をベースにすることができるというのも大きな魅力です。
原液によっては、相性の悪い成分などもあるので、沈殿が出てきてしまったりした場合には使用を避けるなどの工夫が必要です。

 

原液コスメのメリット

原液コスメの大きなメリットは、成分を一つ一つ自分に合うか確認しながら使っていけることです。
敏感肌の方でもパッチテストをしながら使っていけば、かなり肌荒れを防ぎながらアンチエイジングができますし、濃度を薄めて刺激を少なくすることもできるので、敏感肌の方にも原液コスメはおすすめの化粧品です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.