> >

混合肌におすすめ!保湿できるオーガニックオールインワンコスメ



コラーゲン
 
混合肌の人は冬でもひどい乾燥を気にしないので、冬に保湿ケアへ変えるということをあまりしない傾向にあります。冬は冬のスキンケアラインに変えることにはまだ抵抗がある、という方にはピッタリなのが、オールインワンコスメ。

オールインワンコスメというと、日本では一般的にいまや市場規模が拡大していて知らない人はいない「オールインワンゲル」。ひとつで化粧水、乳液、美容液、クリーム、メイク下地など全ての役割をしてくれるというもの。


スポンサードリンク



 
海外では、NIVEAなどのように全身にひとつだけで済むクリーム、など保湿性の高いオールインワンコスメが一般的です。今回は乾燥から引き起こして悪化する混合肌に、冬だけでも使って欲しい、こっくり系保湿オールインワンコスメをご紹介します。
知る人ぞ知るこれから注目のオーガニックブランドからおすすめの商品をご紹介します。混合肌だけではなく、深刻な乾燥など冬の悩みも解決してくれる、保湿にもマストなアイテムです。

 

Lucas’ Paw Paw Ointment(ルーカスポーポーオイントメント)

ポーポーホスピタルで治療にあたっていた、ルーカス博士が殺菌効果もあるポーポー(パパイヤ)の薬効に着目。オーストラリアのブリスベン発祥、100年以上の歴史があり、ケイト・ブランシェットやミランダ・カー、ナオミ・ワッツなどセレブ御用達ロングセラー軟膏です。
出典:http://www.lucaspapaw.com.au/

裏面にはやけど・虫刺されから日焼け後のお手入れ・切り傷・肌荒れから、なんとおむつかぶれにまで使用できると記載してある秀逸品です。傷ケアだけでなく、リップに夜寝る前に使うと乾燥で硬くなった唇も翌朝ぷりぷりの潤った唇に快復。
リップケア・指先の手あれやささくれ・吹き出物・にきび・髪の毛の毛先のお手入れなど美容効果も抜群です。

在住していたオーストラリアでは知らない人はいませんでした。一家にひとつは必ずと言っていいほど、生活に溶け込んだ万能薬は、保湿美容の定番品ともなっています。
参考:http://www.lucaspapaw.com.au/

 

bojico[ボジコ] オーガニックセラムバーム&ワックスセラム

自由が丘のヘアサロンが日本人向けにプロデュース
オーガニック植物エッセンス配合の全身保湿用ワックス
出典:http://www.bojico.co.jp/info/

上記のポーポーオイントメントもそうですが、全身すべて、どこにでも使えるワックスは、オーガニック先進国ではもはやセオリー。

これはヘアサロンがプロデュースしているだけあって、髪の洗い流さないトリートメントとして使えるうえに、スタイリング剤のワックスの代わりにもなります。
もちろん肌に近い成分だから、乾燥している肌にはもちろん、ひじやかかとなどのボディケアにも使用できます。甘皮への栄養補給として爪のケアにも。

日本発のミツロウワックスというのは、とても珍しいです。9種類のオーガニック精油とホホバオイル、アプリコットオイルが贅沢にブレンドされています。
参考:http://www.bojico.co.jp/info/

 

オーガニック製品はプレゼントにもオススメ!

わたしたちがオーガニックを選ぶ理由は安心や安全だけではなくなってきていますが、今回選んだものは、パッケージもお洒落で、家族みんなで使えたり、プレゼントにもオススメのものばかりです。
混合肌の中でも乾燥肌気味の方にも、脂性肌寄りの方も。いろんな方におすすめなオールインワンバームです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.