> >

数年後の肌に差が出る「瞬間美顔トレーニング」のすすめ。コツコツ続けてみて



瞬間美顔トレーニング

 

きれいになるためのスキンケアにしてもマッサージにしても、毎日コツコツ、長期間続けると効果が出ると言われてますよね?でも!忙しい現代。
前夜ボロボロになるまで仕事して疲れ顔になっていても、翌日のデートや大切なミーティングでは元気な顔を復活させたい。
顔を即効でレスキューして、美顔に導いてくれるお助けメニューがあったらいいな、と思っているあなたに。
ニューヨーク発信のフェイスエクササイズをアレンジした「瞬間美顔トレーニング」をご紹介します。

スポンサードリンク


 

即効性のあるマッサージ

デート前なのに、くすんだ顔色で今一つパッとしない顔色のとき、おススメしたいのは<耳体操>。
耳全体を軽くもんで血行をよくしてから行います。
耳の上部分をつまんで斜め45度上の方角に3秒引っ張って放す。
これを10回繰り返します。
耳の周りに集まっている血管やリンパを刺激するので、顔の血行がよくなり、顔色が明るくなる効果が。
本番前の芸能人がよくやっているそうですよ。

 

頬マッサージも効果的

時間があれば、<頬マッサージ>も取り入れてください。
乳液かクリームを塗った後、口元→頬→目尻→フェイスラインの順で指の腹で円を描くように口元まで一周なぞります。
次は顔全体です。
口元→鼻の脇→額→フェイスライン→あご下へ。
いずれも10回づつなぞってください。
顔全体の血の巡りが促され、くすみが一掃される上、肌もやわらかくなってファンデのノリがよくなります。

 

くちびるケアもお忘れなく!

次はパーツケアを。
特に冬場、寒風や乾燥によって生じるくちびるの縦ジワ。
アイロンをかけるようにチャッチャっとのばせたらいいと思いませんか?こんなときには<くちびるアイロン>をどうぞ。
上下のくちびるを歯に巻き込んで、しっかり口を閉じます。
そこからゆっくり、くちびるを前に押し出します。
これを10回。
くちびるの血行がよくなり、リップがなめらかにノリますよ。

 

瞳の疲れによる老け顔を解消!

疲れ目やしょぼしょぼ目の時は、<目元ぱっちり体操>を。
眼球を上まぶたを押す気持ちでギューッと強くつむって20秒キープします。
この時、まぶた以外の顔の筋肉は動かさないように。
その後ゆるめて開けて10秒キープ。
この眼球に力を入れて目を閉じる、ゆるめて開くの動作を繰り返します。
20セットもやると目元がかなりぱっちりするはず。
習慣にすると、黒目はくっきり、白目もきれいに導かれます。

 

道具を使わないリフトアップ

顔色もだけど、何だかたるみ感も気になる時にしてほしいのが、<瞬間リフトアップ運動>。
最初に口の中に空気をため込んでから思いきり頬をふくらまします。
次に息を吸い込んで頬をキューっと唇を突き出す迄すぼめてください。
ふくらましてすぼめる、これを10回から20回やりましょう。
内側の筋肉をバランスよく動かすことで顔色がバラ色に導かれると同時に、フェイスラインをシャープに整えます。

 
いざという時に力を発揮してくれる「瞬間美顔トレーニング」。
スキンケアの前に習慣化すると、5年後10年後に若々しい顔でいられるはず。
まずは勝負どきのコンパや写真撮影前にやってみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.