> >

ミストで簡単保湿!プレママにも安心おすすめスプレー化粧水



リフトアップ
 
妊娠中、お肌のケアをさぼりがちになっていませんか?
特に、お仕事を退職したり、産休に入ったりすると、外出する機会もぐんと減ります。
加えて、初期ではつわりなどの体調不良、切迫流産で立ったり動いたりするのを控えないといけない……など様々な事情でスキンケアに時間をかけられないこともあります。


スポンサードリンク



 
安定期に入る中期や後期でも、切迫早産で自由に動けない、お腹が大きくて立ったり動いたりするのが大変に感じたり少しでも早く横になって休みたいほど疲れてしまうことも多いのではないでしょうか。
とはいえ、洗顔後やお風呂あがりに化粧水も乳液も美容液も何も付けないわけにはいきませんよね。
そんな大変な妊婦さんのために、とにかく楽にできるお肌のケア方法をご紹介します。

 

スプレー化粧水でラクラク全身ケア!

洗顔後や入浴後に、化粧水を手やコットンに取って、なじませて……といつもは当たり前にできていたことも、疲れてしまって大変に感じる時があると思います。
また、なじませるのに時間がかかったり、手に化粧水をドバっと取り過ぎてしまってちょっと落ち込んだり……。
そんなときは、スプレー化粧水を活用してみてください。
顔にシュッシュッと吹きかけて手でささっとなじませれば完了です。
スプレーなら片手で吹きかけられるうえ、出しすぎにもなりませんし、肌になじませる時間も大幅にカットすることができます。
もちろん、顔だけでなく身体にも使うことができるので、入浴後の保湿やリフレッシュしたいときにもオススメです。

 

これがオススメ!スプレータイプの化粧水

そんなスプレータイプの化粧水ですが、早速入手したい!という人はドラッグストアでも簡単に手に入れることができますよ。
ドラッグストアで手に入るスプレー化粧水のおすすめを紹介します。

 

言わずと知れた「アベンヌウォーター」

資生堂から発売されているアベンヌウォーターはとても低刺激でニオイもないので、つわり中のプレママでも安心して使えると思います。
そして、なんといってもミストの細かさが特長といえます。たっぷりシューッとふきかけて、なじませてみてください。

 

安価でたっぷりつかえる「肌水」

こちらはとても安価で大量に使いたいという人にはおすすめの商品です。素肌のためのミネラルウオーターといえば、肌水ではないでしょうか。ラインナップも豊富で、クリームインタイプやサプリインタイプもあります。乾燥が気になる方や、プラスアルファの効果がほしいという方はそちらを試してみるのもいいと思います。お得な詰替え用も出ているので、惜しみなく使うことができそうです。

 

すっきりさわやかリフレッシュ「リフレッシュミスト」

コーセーから発売されている「ネイチャーアンドコー ミント&ティー リフレッシュミスト」は、肌荒れやニキビを防いでくれる機能派なうえ、スーッとする心地よい使用感の薬用ミストです。一応、ボディミストという名目のようですが、フェイス&ボディミストと公式のサイトでも紹介されているので、顔にも身体にも使うことができます。ミントとティーのすっきりとした香りは、つわり中であっても比較的受け入れやすいのではないでしょうか。さっぱり・ひんやりしたつけ心地なので、夏場の妊婦さんには特にオススメです。

 

普段の化粧水をスプレーに!オススメ詰替え用化粧水

これらの市販のスプレータイプの化粧水を使うのももちろんOKですが、普段気に入って使っている化粧水があれば100均に売っているスプレーボトルに詰替えて使ってもOKです。
いわば、半てづくりのスプレー化粧水です。
詰替え用の化粧水を100均のスプレーボトルに詰め替えるととても楽ですよ。
おすすめの詰替え用化粧水を紹介します。

 

安価で機能も選べる「ちふれ」

ちふれの化粧水はとても安価ですが、成分がしっかりと表示されており安心感があります。無香料のものやノンアルコールタイプから、美白タイプなど、自分の使いたいものを選べるのも嬉しいですね。価格が安価なので、顔だけでなく全身に好きなだけ使うことができそうです。

 

安心の薬用「肌研 スキンコンディショナー」

うるおいもほしいけど、お肌のメンテナンスをしっかりしたいという方におすすめなのが、肌研のスキンコンディショナー。こちらは無香料なので、つわりでニオイがダメという妊婦さんでも安心して使うことができます。ハトムギ、どくだみなどの和漢が入っていてニキビや肌荒れを防いでくれるので、ホルモンバランスの変化で不安定な肌をきれいに保ちたい妊婦さんは試す価値ありです。

 
詰替え用化粧水を1本のスプレーボトルにつめ替えて使うのもいいですが、小さなスプレーボトルを買って小分けすれば、洗面所、寝室、ポーチの中……など色々なところに置けるので、体調不良で立っていられない時もベッドで横になりながらスキンケアができます。
また、顔はコレ、身体はコレ、乾燥が気になるときはコレ……など、部位や気候に合わせて好きなミストを選んで使えるとちょっと贅沢な気分をあじわうことができますよね。

出産前後の入院時にも、持ち運びがコンパクトですし、シュッシュッと手軽にスキンケアができるのはとても楽だと思います。
ぜひ試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.