> >

プレママ・新米ママにもオススメのオールインワンゲルはコレ!



コラーゲン
 
プレママやママにおすすめのスキンケアには、オールインワン化粧品がおすすめと紹介しました。
早速使ってみたくても、いざ買うとなると種類がいっぱいありすぎて何を買えばいいのかわからない……とお悩みかもしれません。
そして、出産準備や育児グッズを買うのに何かと出費がかさむ時期に合わない化粧品を買って失敗するのはなるべく避けたいところだと思います。
そんなプレママやママに、筆者が実際に使ってみておすすめしたいオールインワン化粧品を紹介します。


スポンサードリンク



 

フォーレリア メディカルフェイシャルゲル

それは、最近美容ブログでじわじわと人気が出てきている「フォーレリア メディカルフェイシャルゲル」です。
こちらはその名の通り、ジェルタイプのオールインワン化粧品です。
おすすめポイントは、さらっとしたつけ心地なのにしっかり潤うというところです。
水のようにさらさらとしているので、肌にすぐになじみます。

さらさらのテクスチャで肌なじみがいいものとなると、たいてい保湿力が弱く、クリームを塗ったりすることが多かったのですが、こちらはクリームなしでも大丈夫でした。
お肌の表面はさらっと仕上がっているのに、内側にしっかりうるおいが残っている理想的な感じです。
お肌の表面がさらっとしているので、上から化粧をしてもモロモロが出たりしないのもポイントが高いです。

 

抗炎症作用のある医薬成分を配合

また、グリチルリチン酸ニカリウムという抗炎症作用のある医薬成分が配合されています。
妊娠中から出産後まで、ホルモンバランスが急激に変化してお肌が荒れがちになったり、ニキビや吹き出物に悩まされやすい妊婦さんには嬉しい成分です。

筆者は、首に湿疹のようなものができてなかなか治らなかったのですが、こちらのゲルを顔に使用した後、手に残ったものを首にもなじませたら治っていきました。
なかなか治らない背中やデコルテの吹き出物にも使えます。

 

妊娠中のシミやそばかす対策にも

そして、さらに嬉しいのが美白効果です。
プラセンタエキスやビタミンC誘導体が配合されており、肌のターンオーバーを促進さてメラニン生成を抑えてくれるのです。
妊娠中は、ホルモンの影響でただでさえシミやそばかすができやすくなっています。
できれば美白効果のある化粧品でケアしたい……と考えているプレママも多いのではないでしょうか。
そんなプレママにもおすすめできます。

このゲルをつけたときに、場合によってはピリピリとした刺激を感じることがあるかもしれません。
筆者も、ピリピリとした刺激を感じて「もしかして肌に合わないのかも……」と思いました。
が、このピリピリとした刺激はビタミンC誘導体によるものだそうです。
ピリピリとした刺激を感じた場合は、使用量を減らすと刺激を感じなくなります。
ピリピリするとびっくりしてしまいますが、実はちゃんと有効成分が入っている証拠でもあるのですね。
刺激を感じたら少し使う量を減らしてみてください。

 

購入は通販で楽々♪

ちなみに、気になるお値段は60gで1,900円程度です。
基本的にはサロン専売品なのですが、楽天などのネット通販を利用すれば簡単に手に入れることができます。
また、ネット通販を利用するともう少しお安く手に入れることができるのも嬉しいポイントです。
容量が100gのものもあり、リピート使用する場合やたくさん使う場合は割安になるのでおすすめです。
ただし、60gでも筆者の場合1ヶ月は余裕で持ちました。
化粧品はどれも開封して使用していると品質が劣化していくものです。
新鮮なゲルを使いたいので、60gのものをまとめ買いしてリピートしています。

 

フェアリーフィールゲル

フォーレリアメディカルフェイシャルゲルと並んでおすすめしたいのが、「フェアリーフィールゲル」です。
こちらは、フォーレリアメディカルフェイシャルゲルと同じ会社、ナプラさんが作っているものです。
フェアリーフィールゲルも、オールインワンジェルなのですが、メディカルフェイシャルゲルよりも安価なのがオススメできるポイントです。
90gで1,300円程度、ネット通販ならもっとお安く買うことができます。
では、メディカルフェイシャルゲルと何が違うのでしょうか?

 

濃厚なのにモロモロが出ない!

まず、実感としてわかるのはテクスチャです。
メディカルフェイシャルゲルがさらっとしているのに対して、こちらは少し濃厚な感じがします。
仕上がりも、ベタつきはしませんがほんの少しもちっとした感じになります。
とはいえ、やはりクリームなどをつけたり、高保湿を謳う化粧水をつけたときよりはさらっとしているので、上から化粧をしてもモロモロはでません。

 

肌荒れ・美白対策に低コストで手軽に使える

ビタミンC誘導体の配合量がメディカルフェイシャルゲルよりも少ないようですので、美白効果はやや劣ります。
とはいえ、プラセンタエキスは同じものが配合されているようですので、美白効果が全くないわけでもありません。
また、同様にグリチルリチン酸ニカリウムが配合されているため、肌荒れに悩まされているプレママやママにはこちらでも十分対応できると思います。
ちなみに筆者は、フェアリーフィールゲルを顔全体に塗り、シミやそばかすの気になる部分や肌荒れの特に気になる部分にだけメディカルフェイシャルゲルを使用してコストを抑えて使っています。

両方それぞれ試してみて合う方を使うもよし、併用するもよしです。
どんなオールインワン化粧品がいいかわからないという方は、ぜひ一度ためしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.