> >

女性にお勧めの精油ブレンドレシピ:心の不調を緩和するアロマテラピー



アロマテラピー
 
仕事・家事・子育て・介護……やらなくてはいけないたくさんのことに追われている現代の女性たち。そんな忙しい毎日の中で、精神のバランスを崩してしまうことも多くなっています。女性は毎月の生理周期に合せて変化する女性ホルモンの影響を精神的にも、肉定的にも受けて生活しているため、男性よりも不安定になりやすいのです。


スポンサードリンク


生理前のイライラ、肌の不調、生理不順、不妊症、更年期障害……
女性ホルモンに関わる悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
せっかく女性に生まれたのだから、女性ホルモンと上手に付き合って、心身共に健康で美しい状態をキープしたいですよね。
そこで、女性の不調に効果的なアロマブレンドをまとめてみました♪

 

すっきりとした香りが好きな方・前向きな気持ちになりたい時にお勧め

ベルガモット 2滴/フランキンセンス 2滴

柑橘系の中では優しい甘さのあるベルガモットとウッディーなのに甘さがあり女性らしいエキゾチックなテイストを持つフランキンセンスの組み合わせです。
お風呂に入れて香りを楽しむのも良いですし、フレグランスとして使用するのもお勧めです。ベルガモットの代わりにグレープフルーツやレモングラスを使えばよりすっきりした印象になります。

 

甘く女性らしい気分に浸りたい時のローズプリンセスブレンド

ローズ 2滴/ジャスミン 2滴/ネロリ 1滴

毎日お仕事が忙しくてイライラした時、女子力を高めたい時、恋をして綺麗になりたい時に強い味方をしてくれるのは永遠の女性の味方ローズとジャスミンの組み合わせ。そこに高貴な香りのネロリを加えれば最強の女子力ブレンドです。
ネロリの代わりにバニラを加えればまるでお菓子の中にいるようなあまーい気分が味わえます。

 

女子力アップ!クレオパトラのようなエキゾチックな美女ブレンド

イランイラン 2滴/サンダルウッド 2滴/シナモン 1滴

イランイランのフローラルで重たいセクシーな香りに、どこか懐かしいウッディーなサンダルウッドの組み合わせはセクシーな気分を高めてくれる香りです。お好みでシナモンを加えれば個性的でスパイシーな香りに。
自分を癒すためのゆったりとしたマッサージタイムにもよし、デートの前に使うのも◎
更年期障害がある時も前向きな女性らしい自信を取り戻してくれます。

 
女性の不調はなかなか周りには見えず、理解されにくいもの。
ひとりで抱え込んでしまいがちな悩みも、アロマがそっと寄り添うように癒してくれるかもしれません♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.