> >

2014年春夏 トレンドとなるヘアスタイル・ファッションの傾向は?



ショッピング
各シーズンごとに変わるヘアスタイルの流行は誰が決めているのか知っていますか?
ヘアスタイルの流行はそのシーズンのファッションの流行に合わせて美容師たちによって決められています。
ファッションの流行色やシルエット、素材や質感などを基にそれに合うヘアスタイルやカラーリング、パーマなどを美容師たちが提案しトレンドが決まっていくのです。


スポンサードリンク



 
では、今年の春はどんなヘアスタイルが流行するのでしょうか?

 

2014年春夏のファッションのトレンドカラーは?

昨年の春夏とは違い今年の春夏は白を基調としたニュートラルな色味が流行の兆しです。
白をベースにうっすらと色味がプラスされたペールカラーや淡い色味のスモーキーなカラーが注目されています。

 

2014年春夏のファッションのトレンドシルエットと質感は?

ゆったりとしたリゾートスタイルをイメージさせるようなゆるいシルエットが注目されています。
シフォンやレースなどの透け感のある柔らかい素材や質感が中心になってきそうです。
ふんわりとしたフレアスカートやゆるめのストレートパンツなど重すぎないボリューム感がポイントになっています。

 

2014年春夏の流行ヘアスタイルは?

ラフでパサッとした質感の無造作なヘアスタイルが流行の兆しです。
ツヤのあるコテ巻きスタイルよりは、無造作なとれかけのようなゆるいパーマスタイルや、ツヤの出やすい重ためのボブスタイルよりも動きや軽さが出しやすいレイヤースタイルがおすすめです。

ただそういうヘアスタイルはまとまりづらかったり、ダメージ感が出やすいので、ミルクタイプのスタイリング剤でまとまりを出したり重めで短めの前髪にして部分的にツヤを出したり、無造作=ボサボサにならない工夫が大切です。

 

2014年春夏の流行カラーリングは?

ファッションのトレンドカラーに合わせて明るめのくすんだスモーキーなヘアカラーが人気になりそうです。
ピンクやオレンジなどの暖色系の色味よりブルーやイエローなどの寒色系の色味を選ぶようにすると一気に今年っぽさが出ます。

また柔らかい質感を出すためにカラー剤を単色で使うのではなくアッシュやパール、グレーなどのニュートラルな色とミックスして程よくくすんだ色味のはっきりしすぎないカラーをおすすめします。

 
もちろんこのトレンドをベースに自分の髪質や肌色、なりたいイメージに合わせて自分に“似合わせる”ことが大切です。
素敵にスタイルチェンジをして新しく始まる季節を楽しみたいものですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.