> >

ショートヘアの子供向け前髪アレンジ、ロングヘア向けお団子アレンジ



子供ヘアアレンジ

 

ショートの子はあまりアレンジが出来ないと思いますが少しでもアレンジをするなら自分の髪でカチューシャになるような感じにします。

スポンサードリンク


 

 

三つ編みを使ったショートヘアのアレンジヘア

1. 分け目があればそこから2つに分けても良いです。

子供ヘアアレンジ
2. 編み込みだと髪が短いと思うので、短い毛が出やすく髪が崩れやすくなるので三つ編みの方が良いでしょう!頭の上の部分を毛先まで三つ編みします。
子供ヘアアレンジ
3. 耳の辺りまで編んだらゴムで結びます。
子供ヘアアレンジ
4. ゴムの部分をピンでとめます。

子供ヘアアレンジ
5. ピンを使えない場合は耳上の部分の髪も一緒に結んで三つ編みの束が浮かない様にします。左右やる場合は同じ工程をやります。

 

 

ミディアム~ロングの子供 お団子アレンジ

ポニーテールにするだけでも可愛いですが、アレンジをするにはポニーテールからお団子にしても良いです!
ですが、子供の髪は大人と違い柔らかかったり短い毛が多かったりするのできちんと結ぶというよりラフな感じにする方が良いでしょう!
1. まず、ポニーテールに結びます。
2. その毛束を三つ編みにして毛先をゴムで結びます。

子供ヘアアレンジ
3. 三つ編みをポニーテールのゴムを隠すように三つ編みを巻きます。髪が多い子は三つ編みにする束を2つにするとやりやすくなります。

子供ヘアアレンジ

4. 巻いたら毛先などをピンでとめます。ピンを使えない場合はポニーテールと同じ部分を三つ編みの上にゴムがくるようにゴムで結びます。
これでお団子の完成です。短い髪が少し出ていてもカワイイ感じになります!
三つ編みが出来ない場合は髪をねじるようにしてゴムを隠すように巻きます。その後はピンでとめるかゴムで結んで下さい。

 

 

子供らしいクセっ毛を活かしたアレンジ

髪が短い場合はカワイイピンでとめるだけでも良いです!
肩くらいの長さなら、毛先のクセを隠すように編み込んだりしても良いですが、アレンジでクセを活かすなら、髪を1つに結びカールアイロンで巻いたような感じにしても可愛いですよ!
髪を濡らした時にクセが出る場合は髪を水スプレーで濡らしてから結んだ方がクセがキレイに活かすことができます!朝は寝癖でクセもキレイに出ないので毛先だけ濡らすと良いでしょう。
ポニーテールにしても良いですし、一つに結んだだけでも可愛いですがひと手間アレンジをするなら…

 

 

ねじって三つ編みで結ぶひとつ結び

1. ゴムで一つに結ぶ前に襟足の部分を少し取りねじります。

子供ヘアアレンジ
2. ねじった部分とその他の部分の髪の毛をゴムで結びます。

子供ヘアアレンジ
3. ゴムを隠すようにするには、ゴムから下の部分を少し三つ編みをしてゴムの周りに三つ編みを巻き付けます。

子供ヘアアレンジ
4. その後にピンで三つ編みをとめます。

子供ヘアアレンジ
完成です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.