> >

大人のための水着に似合うヘアスタイル。麦わら帽子にもよく似合います!



まとめ髪アレンジ

 

夏は海やプールに行く機会が増えます。水着の時にもカワイイヘアアレンジがあると、いつもと違う水着スタイルに見えます。
水に濡れても崩れにくく、簡単に出来るアレンジ方法を紹介します。

スポンサードリンク


 

 

必要な髪の長さ

髪の長さが肩より10㎝長いくらいの長さ。

 

 

必要な道具

鏡、ゴム、コーム、ワックス(柔らかいタイプ)、ハードスプレー、アメリカピン、ダッカール。
※ゴムはビニール製のゴムを使うとやりやすいです。

 

 

アレンジのやり方

1. 髪全体にワックスを付けます。手のひら全体にワックスを馴染ませて揉み込むような感じでOKです。※スタイルが崩れやすい方は、少し多めにワックスを付けると崩れを防ぐことが出来ます。

 
2. 髪を左、中央、右に3等分に分けます。キレイに分けるより適当な感じに分ける方がルーズな感じの雰囲気になり、少し失敗してもわからないので少し雑な分け方でOKです。
まとめ髪アレンジ

 
3. 左右どちらからでも良いですが、今回は左から始めます。左の毛を手クシで良いので軽くとかし、ゴムで結びます。
※ゴムの結ぶ位置は頭の中間部分でゴムは3~4㎝ほど下に結びます。
まとめ髪アレンジ

 
4. ゴムを下に結んだ分、緩めになります。ゴムの部分の髪を2つに分けます。
まとめ髪アレンジ

 
5. 2つに分けた部分の間に毛先の髪を上から通します。(1~2回入れる)
まとめ髪アレンジ

 
6. 中の部分の毛を軽く手クシでとかし、左の毛先も合わせてゴムで結びます。
まとめ髪アレンジ

 
7. 3と同じくゴムの結び目を少し下にして緩めに結びます。

 
8. 左の髪と同じくゴムの部分を2等分にして上から毛先を1~2回通します。
まとめ髪アレンジ

 
9. 右の毛を軽く手クシでとかし中央の毛先も一緒にゴムで結びます。
まとめ髪アレンジ

 
10. ゴムの部分を2等分にして間から1~2回通します。
まとめ髪アレンジ

 
11. 毛先はカールアイロンで巻いても可愛いですが、プールや海だと濡れてしまうと崩れるので今回は三つ編みをします。毛先まで三つ編みをしたらゴムで結びます。

 
12. 三つ編みをそのままにしてゴムの部分をオシャレゴムで結んでも可愛いです。アップにするには、毛先が見えない様にお団子にしてアメリカピンで留めて下さい。
まとめ髪アレンジ

 
13. 最後にスプレーをしてキープしたら完成になります。

 
14. お団子の部分に飾りを付けるのであれば、リボンをお団子に巻いてあげてもOK。シュシュをお団子の周りに覆うように付けても可愛いです。シュシュの場合取れてしまうことがあるので、シュシュにUピンを挿しながらお団子に付けるとシュシュが取れてなくなってしまうのを防いでくれます。
まとめ髪アレンジ

 
まとめ髪アレンジ

 
このヘアスタイルは、帽子を被っても脱いだ時に髪が崩れにくいのでビーチで帽子を被りたい方にもオススメのスタイルになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.