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日本国内で購入できる低価格韓国コスメ。優良コスメブランドベストファイブランキング



韓流ブームで韓国に旅行に行く人がこぞってお土産として韓国コスメを購入してきたことで火がついたとか、IKKOさんのようなメイクアップアーティストが紹介したことがきっかけとか言われている韓国コスメのブームです。
これは韓国ドラマの人気が落ち着いてきても、K-POPアイドルの人気がひと段落しても続いています。
もう一時のブームではなく、海外コスメとして韓国コスメは定番のものとして認識されていると思っても良さそうです。

 

韓国コスメ

 

有名な韓国コスメブランドは次々に日本国内に正規店をオープンしていますのでわざわざ韓国まで旅行に行かなくても手に入るようになっています。
低価格なのに品質が良く、人気の韓国コスメブランドで日本に出店しているものをまとめてみました。

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SKINFOOD(スキンフード)

スキンフードは身体を気遣って野菜や果物などの食べ物を選ぶように肌にも栄養を与えることを目的にしたコスメブランドです。
黒砂糖、キャビア、米、パイナップルやイチゴ、かぼちゃやマシュルームなど食材を中心にした原料で作られた化粧品です。
世界中で500万個以上を売って大ヒットした「ブラックシュガーマスク」は黒砂糖がそままま入っていて、角質を除去して黒砂糖の保湿成分がうるおいを与えるというもの。
日本国内でも一時期は入手困難なコスメとして大変な話題になりました。
他にも高級な食材のキャビアを使用したコスメには最新美容の炭酸コスメと融合させるなどして常に新しいものを追求しています。
基礎化粧品の他にもヘアケア製品や男性用のコスメなど男女、世代を問わずに人気のブランドです。

日本国内では2009年に原宿に1号店をオープンしてから現在では全国に店舗展開しています。
日本用のオンラインストアもあるので手軽に購入できます。

SKINFOODオンライン http://www.skinfood.co.jp/top

 

 

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)

ネイチャーリパブリックは韓国コスメの中でも先駆け的なブランドです。
自然な化粧品を使用することで体感することを「体感主義」の評価を集めてアジア各国で熱烈な支持を受けています。
日本で正式に販売をはじめるにあたって、日本国厚生労働省の化粧品基準を満たしているので日本女性の肌にも安心できるものです。
韓国の伝統のお酒であるマッコリの発酵パワーを化粧品に取り入れた「マッコラ」シリーズや保湿効果が高く整肌作用のあるアロエベラを使用したシリーズなど、
自然派コスメとして進化を続けているコスメブランドです。

日本でも人気の韓国俳優チャン・グンソクをイメージキャラクターに起用するなどして注目されました。
国内の店舗展開の拡大も進んでいます。
コリアンタウンとして有名な新大久保には2店の直営店があり、セレクトショップも続々と増えています。
オンラインストアもありますが、直営店のみで販売している商品もあるので全国から訪れる韓国コスメファンで直営店は賑わっています。

NATURE REPUBLICオンライン http://nature-republic.jp/

 

 

MISSHA(ミシャ)

2000年にインターネット通販サイトから誕生したミシャの歴史はBBクリームをのぞいては語れないほど世界中で知られているBBクリームのトップブランドです。
日本でもミシャのBBクリームから韓国コスメのデビューをしたという人も多いと思います。
愛用者の声から進化をしてきたミシャでは低価格でも高級ブランドに負けないものが数多く提供されています。
BBクリームを代表するメイクアップ製品の方が有名ですが実は基礎化粧品もとても優秀なんです。
高麗人参や冬虫夏草をはじめとする韓方エキスを数多く使用し、肌質、悩み別に選びやすいラインナップとなっています。
20代の女性から60代を過ぎた女性にまで、熱烈なファンがいます。
ミシャのメイクアップシリーズは韓国女子の必需品とも言われ、メイクポーチにはミシャのアイテムが一つは入っていると言われるほどの定番ブランドです。

日本国内の店舗は関東、中部、関西、九州まで展開しています。
インターネット通販から生まれたミシャなのでオンラインストアももちろん完備しています。

MISSHAオンライン http://www.misshajp.com/shop_m/

 

 

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

韓国ではじめてメイクアップブランドとして生まれたエチュードハウスはピンクと白を基調としたsweetな女の子のためのコスメブランドです。
IKKOさんが紹介することでエチュードハウスのコスメは日本の女の子にも大ヒットしました。
低価格なメイクアップ製品が多いので愛用者は若い女性が多いです。
メイクアップ製品が先行しているエチュードハウスですがスキンケア製品も低価格なのに品質が良いものが沢山あります。

日本国内の店舗展開は北海道から九州まで。
ブランドコンセプトそのままのメルヘン空間の店舗で少女のような気持ちを蘇らせてくれます。

ETUDE HOUSEオンライン http://www.etudehouse.com/jpn/main.jsp

 

 

TONYMOLY(トニーモリー)

ブランドコンセプトはハイクオリティーをロープライスでという韓国の人気コスメです。
自然主義のトータルコスメブランドでメイクアップ製品からスキンケア、ハンドケア、リップケアなどが充実しています。
BBクリーム、カタツムリクリーム、韓方成分を配合したスキンケア製品が豊富です。
トマト、オレンジ、桃、リンゴなど野菜や果物のカタチをした容器など女ゴコロをくすぐるデザインも人気を集めています。
成分や効能などからは考えられないほど低価格なコスメとして幅広いニーズを集めています。
この低価格の理由は流通コストを最小限に抑えることで実現しているということなので品質と価格がかなり反しています。

日本では日本1号店が新大久保にオープンし、関東、関西に店舗展開されています。
今後はもっと店舗が多くなってくれることを期待されているコスメブランドです。

TONYMOLY正規品サイト http://www.tonymoly.jp/

 

 

そのコスメブランドも低価格なことが魅力として人気を集めているものばかりです。
日本国内で購入できるものは成分などもきちんと確認できるので韓国で購入するよりも安心できると考えられる方が多いようです。

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この記事は当ブログのライター「さくまま」が書きました。

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