> >

トリートメントはタオルドライと蒸しタオルで浸透率アップ!自宅でヘアサロン級のケアを



トリートメント

 

「髪の毛は女の命」とも言われるように、髪の毛が綺麗な女性は本当に美しいですよね。

スポンサードリンク


 

 

髪に気を使っていてもなかなか望むようにならないのはトリートメントのせいかも?

道を歩いていて髪の毛の綺麗な女性とすれ違う時、思わず振り返ってしまったという経験をした人も多いでしょう。
誰しもが綺麗な髪の毛でいたいと願うものの、度重なるパーマやカラー、そして日々のドライヤーの熱や紫外線のダメージで、切れ毛や枝毛などが目立つ痛んだ髪の毛になっていませんか?
毎日トリートメントをしているのに、どうしても綺麗にならないと悩んでいる人も少なくないでしょうけれど、正しいトリートメントの方法を知っていますか?

 

意外にも、正しいトリートメントの方法を知らずに、せっかくのトリートメントを無駄にしてしまっている人が多いのです。せっかく良いトリートメントを使っているのなら、トリートメントの浸透率を上げて誰もが振り返るような綺麗な髪の毛を目指してみませんか?

 

 

水分はタオルでしっかり拭いて

まず、シャンプーをした後にいきなりトリートメントをつける人がいてると思いますが、それは間違いです。
水分が沢山含まれている髪の毛にトリートメントを塗っても、効果が薄れてしまうだけなので、まずは濡れた髪の毛を、乾いたタオルなどでしっかりと拭いて下さいね。
そうすることで、トリートメントがより浸透するそうなんです!
私はいつも水切りが面倒で、適当にしていたのですが、このことを知ってからかなり丁寧に水気を拭き取るようにしています。

 

 

毛先を中心に塗布

そして、髪の毛にトリートメントをつける時は、毛先を中心にしっかりとトリートメントをも見込むように塗布して下さい。そして、その後はトリートメントが髪の毛の内部まで浸透するように十分な時間を置きます。
時間を置くときに、熱い蒸しタオルなどで髪の毛をつつんでおくと、浸透率がよりアップします。
この時、手持ち無沙汰になると思うので、浴槽でゆっくり浸かるも良し、体などを先に洗ってしまうも良しです。

 

 

すすぎはしっかりと

そしてトリートメントの浸透時間として十分に時間をおいたら、しっかりとすすぎます。この時トリートメントが流れてしまうのでは?とあまり髪の毛をゆすがない人もいますが、そのようなことをしてしまうと、頭皮にトリートメントが詰まったりして、頭皮がかゆくなったり、フケが出てきたりしてしまうので、しっかりとゆすぐようにして下さい。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「yurie0315」が書きました。

Comments are closed.