> >

気になる男性が年上…無邪気で可愛いなと思わせて保護欲を刺激する方法



ファッション
気になる彼が年上。恋へと発展させたいけれど、どうアピールしたら効果的かわからないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。アピール方法としては、年上の彼に釣り合うように、大人っぽく見せようと取り繕ったり、背伸びして合わせてみたりというように、少し無理をして頑張る方法もあります。


スポンサードリンク



 
しかし、今回は自分が年下だからこその魅力を生かし、あえて幼さや無邪気さをアピールすることで、彼の保護欲や父性を刺激し、「無邪気で可愛い子だな」と思われる方法を挙げていきます。

 

1、「一口ください」と彼のご飯を食べる

例えば、彼との食事中、「○○さんの食べているの美味しそうですね。一口だけ、ください」と可愛らしく彼のご飯を欲しがり、無邪気に彼のご飯を食べてしまう方法です。彼は「えっ?」と少しビックリするかもしれませんが、「〇〇さんが好きなものどんな物か知りたくて」などフォローをし、彼が食べている物や好きな物の味を知りたい、共有したいと思ったからと素直に言えば、彼に好意を持っていることをさりげなく伝えることができます。また、「美味しそうだったから、つい」と可愛く言えば、「じゃあ仕方ないな」と、思惑通りに「なんか無邪気な子なんだな」と思われるかもしれません。

 

2、あくびをする

あくびは通常、眠い時や退屈な時に無意識に出てしまうもので、本来ならば気になる彼の前では堂々と見せてはいけないものです。しかし、あえて可愛らしいあくびを彼の前でして、無防備な姿を見せてしまうことで、年上の彼に対して警戒したり、気を遣いすぎていません、ということをしぐさで伝え、さらに我慢できずにあくびをしてしまったような無邪気な子供っぽさを少し見せることができます。あくびをした後は、きちんと「すみませんでした。ごめんなさい」と大げさなくらいに謝れば、「そんな反省しなくても。なんか可愛い子だな」と思ってもらえるかもしれません。さらに、「〇〇さんと一緒だと落ち着くというか、リラックスしちゃって」と、一緒に居て居心地が良い相手だと思っているということをアピールすることもできます。

 

3、彼を頼ったり、慕う

年上の彼の保護欲や父性、自尊心など本能を刺激し、自分の存在をアピールするには、素直に彼を頼りにすることが1番効果があります。何かわからないことがあった時など、「〇〇さんなら知ってると思って」とか、「○○さんのこと、いつも尊敬してるんです」というように、彼が自分にとって特別な存在であり、とにかく頼りにしているということが伝わることで、彼の自尊心が満たされ、「頼りにされて嬉しい」とか、「もし何か困ったことがあったら俺が助けてあげよう」と、普段から気にかけてもらえるような存在になれるかもしれません。

 
年上の彼にアピールするには、年下らしい無邪気な可愛らしさと同時に、たまには少し無理をして彼に合わせようと大人っぽさを見せたり、また時には真剣に物事に取り組む姿をアピールするなど、様々な面を見せ、ただの年下ではない、ギャップのある目が離せない存在になることで、彼にとっても気になる人になれるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.