> >

子供の髪でもできるお花ヘア。ヘアアクセ使いやカラーチョークにもピッタリ



子供のヘアスタイル

 

髪の毛の少ないお子さんでも出来るカワイイお花のアレンジを紹介します。この方法はとても簡単なのでピアノの発表会など少し気合の入った時などにいいかもしれないです。

スポンサードリンク


 

 

このヘアスタイルが可能な髪の長さ

ポニーテールが出来て毛先も長さがあり、少し長めの髪の毛であればOK。

 

使う物

ワックス、ゴム(透明のビニールタイプ)、スプレー、コーム

 

 

手順

1. 髪全体をキレイにとかします。

 
2. 手の平全体にワックスを馴染ませて髪全体を持ち、髪の毛にワックスを付けながら髪の毛をポニーテールに結びます。

 
3. ポニーテールに結んだらその束を10等分にします。
子供のヘアスタイル

 
4. 10等分にしたら2本以外は仮結びをして邪魔にならない様にしておきます。

 
5. 2つの束をそれぞれ外側にねじります。

 
6. 毛先までねじったら、2つの束を1つにして透明のゴムで結びます。

 
7. 同じく2つの束を取り、それぞれを外側にねじり1つの束に合わせたら毛先の方をゴムで結びます。

 
8. 繰り返し束を作っていきます。

 
9. 全部で5つの束が出来たと思いますが、それぞれのゴムの結ぶ位置を見てみると違うと思います。同じであればOKですが、バラバラであれば同じくらいになるように調節します。

 
10. 5つの束がゴムの位置も確認できたら1つずつ毛先を留めていきます。まず一つ目は、上に持っていき毛先は内側に織り込みねじった部分の下にくるようにします。

 
11. アメリカピンを使い毛先と頭皮に近い毛をしっかり留めます。1本では崩れやすい子は2本使って留めて下さい。

 
12. 次の束は右横に持っていき同じく留めます。

 
13. 次の束は右下に持っていき同じく留めます。

 
14. 次の束は左下に持っていき同じく留めます。

 
15. 次の束は左横に持っていき同じく留めます。

 
16. 全て留め終えバランスを見ます。
 ※髪が細い子は細長い形になるのでねじった部分を少し横に広げてバランスを取ります。広げても細長くなる子は広げたところでUピンを使い固定すると良いでしょう。
子供のヘアスタイル

 
17. 全体のバランスがOKであればハードスプレーをかければ完成になります。
子供のヘアスタイル

 
子供のヘアスタイル

 
子供のヘアスタイル
このヘアの時に一時的にカラーチョークなどを使って色んな色にしたりしてもキレイに見えるし、とてもカワイイスタイルになると思います。
色を付ける時は、毛先は内側に隠すスタイルなのでねじる部分だけに色が付いていると失敗しにくくなると思います。1色やグラデーションを作ってあげても良いですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.