> >

部分用ウィッグを使って簡単に髪の長さ出し!基本をおさえてアレンジを楽しんで



部分ウィッグ

 

部分ウィッグを使ったアレンジの方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


 

 

部分ウィッグ購入のポイント

ウィッグを1つ持っているといつものスタイルにプラスして色んなタイプのアレンジが可能になるので1つは手に入れておきたいものになります。
部分用ウィッグを購入する場合、髪のカラーと合わせて購入すると良いでしょう。又、グラデーションっぽくしたいのであれば少し明るい色のウィッグや暗い色のウィッグを購入すると良いでしょう。

 

 

このヘアスタイルが可能な髪の長さ

髪の長さは長くても短くてもOK。今回のスタイルはダウンスタイルになります。エレガントな感じの雰囲気です。

 

使う物

鏡、コーム、ゴム、ワックス、アメリカピン、Uピン、スプレー、カールアイロン(25mm~32mm)
 ※ウィッグが人毛ではなくファイバータイプだと溶ける恐れがあります。わからない場合は数本だけ巻いてみると良いでしょう。

 

 

部分ウィッグ使いのヘアアレンジ

1. 髪の毛を左右どちらに流すか決めます。今回は右に流すタイプにします。

 
2. 左側をスッキリさせる為、髪を軽くまとめます。センターで髪の毛を分けて右側は邪魔にならない様に留めておきます。

 
3. 左側は髪をかきあげた様な感じします。留め方は雰囲気をどうしたいかによって決めます。
  ・ねじって留めるorコーンロウで留める~少しロックな感じの雰囲気になります。
  ・編み込み~キュートな感じになります。

 
4. 横から見た時に顔周りの輪郭がスッキリ見えるように斜め上に上がるようにして髪を分けます。幅の大きさは、髪が多い方、短い毛が多い方は3㎝くらいにします。髪が細い方は4㎝くらいの幅にします。トップから襟足まで繰り返し留めていきます。部分ウィッグ

 
5. 右側の髪の毛をカールアイロンで適当に内巻き、外巻き、平巻き など色々組み合わせ巻いていきます。※ファイバーの方はストレートアイロンで髪をキレイに整えるといいでしょう。

 
6. ウィッグはウィッグで個別にアイロンで巻いてください。アイロンで巻いたら軽くスプレーでキープさせると良いでしょう。

 
7. ウィッグの長さをどこまで長くするか決め、ウィッグの根元を髪の根元で留めます。留め方は上の髪の部分を少し上で仮留めしておき、耳の後ろ辺りでアメリカピンがクロスするように留めるとしっかり留まります。
部分ウィッグ

 
部分ウィッグ

 
部分ウィッグ

 
※長さによって留める部分が変わるかもしれませんが、1番固定出来るのは耳後ろ辺りで留めるのがベストです。

 
8. 仮留めしていた毛を下ろして全体の巻きのバランスを見ます。巻きが足りなければ足して下さい。

 
9. 最後に全体にスプレーをかければ完成になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.