> >

雨にだって負けない!湿気に強いヘアスタイルのキープ&アレンジ法



ドライヤー
 
雨に濡れたり、湿気の影響を受けたりで、雨の日のヘアスタイルは中々思うようにいかないもの。もともと髪の毛に癖がある人は、うねったりしてしまうので、雨の日は憂鬱になってしまう人も多いのではないでしょうか。


スポンサードリンク



 
ただでさえ憂鬱な雨の日、気分を上げていくにはヘアスタイルをバッチリと決めていきましょう。雨の日にも負けないヘアスタイルをご紹介します。

 

ポニーテール

雨の日に髪の毛はまとまりにくいもの。だったら最初からダウンスタイルではなく、アップスタイルでまとめておくのも手ですよね。おすすめはポニーテール。最初に髪の毛全体をコテでゆる巻きにしたら、手ぐしでザックリとまとめて結んでおくだけ。余力があれば、ポニーテールの毛束を少量とって結び目にぐるっとゴムを隠すようなイメージで巻き付けてピンで固定しましょう。最後にトップとサイドの髪を少しだけ引き出して、こなれた感じでニュアンスを付けると可愛く仕上がりますよ♪ 雨の日はポニーテールでスッキリ可愛く行きましょう。

 

前髪ねじり

アップスタイルではなくダウンスタイルがお好みであれば、おすすめは前髪ねじりのアレンジスタイル。まず最初に髪の毛全体をコテでゆる巻きにして、ジグザグにラフな感じで分け目を付けておきます。右側の前髪を三角に取ったら、その毛束をグリグリときつめに捻ってこめかみ付近にピンで固定します。右側が出来たら、今度は左側の前髪も同様にグリグリときつめにねじってピンで固定。サイドの髪の毛を少しだけ前のほうに持ってきて、ニュアンスを付けたら完成です。
これで、どんなに雨が降っても風が拭いても顔周りの髪の毛はずっと可愛い状態をキープできるので、サイドの髪の毛や後ろの髪の毛が乱れても問題にはなりません。

 

前髪の編み込み

前髪ねじりのヘアスタイルと同様に、気になる顔周りの髪の毛を固定することで、雨の日の髪の毛の乱れを気にせずにいられるのが、「前髪の編み込み」スタイル。前髪と頭頂部の髪の毛を、サイドへ向かって編み込んでいきます。毛先はゴムでしばって、耳の後ろでピンで固定して完成。右と左の髪を5;5で分けても良いし、3:7などアシンメトリーに分けて編み込んでも可愛いですよ。

 
髪の毛の印象を決めるのは、顔周りの髪の毛。雨の日は広がったりしてまとまりにくいので、最初からヘアアレンジでしっかりとまとめておくと雨の日でも可愛いヘアスタイルをキープ出来るのでおすすめです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.