> >

アロマファン、アロマカード、アロマブリーズで手軽に芳香浴を



アロマテラピー
 
手軽なアロマテラピーの芳香浴と言えば、アロマストーンやハンカチ、ティッシュにたらす方法があります。でもそれ以外にまだあるのですよ。ここではカンタンに芳香浴を楽しみたい人のためのアロマファン、アロマカード、アロマブリーズについてまとめました。


スポンサードリンク



 

アロマファン

フィルターにエッセンシャルオイルを垂らしてセットします。スイッチを入れるとファンが回り、風の力によってアロマの香りや成分を拡げます。熱を加えないので変質させずにそのままの香りや作用を楽しめ、水を使わないのでとっても手軽ですよ。よく香るのも魅力です。

またアロマファンには大型のものと小型があります。大型のものは広い空間の芳香に適しています。空間があっという間に香りで満たされるので、自宅でのリラックス芳香浴として使うのにぴったりです。強弱の調節ができるのではじめは強めで香りを拡げ、ある程度したら弱く…と自分の好みに合わせて使えます。

ただ香り立ちは強いものの、持続しにくいです。弱くなったらマメにエッセンシャルオイルを足しましょう。サロンなどでも使われていますよ。

 

アロマブリーズ

アロマファンの小型のものをアロマブリーズと言います。同じようにフィルターにエッセンシャルオイルを垂らしてセット。スイッチを入れるとファンが回り、風の力でアロマテラピーを楽しめます。

小型なので携帯用としてとても便利で、香り立ちのよさもいいですよ。学校や職場などで手軽にアロマテラピーを楽しめるところが魅力です。またデザインもかわいらしいものが多く、使い勝手もいいので携帯用としてはとてもおすすめですよ

 

アロマカード

インナーパッドにエッセンシャルオイルを垂らしてセットします。アロマカードの芳香穴からほんのりとしたアロマの香りをそのまま楽しめるところが魅力でしょう。カードがインナーを保護しているので、アロマが肌につくのを防げますよ。

また薄く小さなデザインなので、カバンの大きさ問わずに持ち運べるところも便利です。ハンカチやティッシュの芳香浴を見栄えよくやりたい方や肌につくのが気になる人におすすめです。

 

外出先でも気軽に芳香浴を

これらのアロマテラピーの芳香器は、一度買ってしまえば壊れるまでずっと使えて便利です。もちろん香りを変質させないところも魅力でしょう。アロマカードやアロマブリーズは外出先でも使えるところが便利ですね。これからアロマテラピーをはじめる方は、アロマストーンとあわせてぜひ検討してみてください。とってもカンタンに使えますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.