> >

お肌ぷるるん♪普通のスムージーを飲む美容液にグレードアップする方法



ハリウッドダイエット
 
今、スムージーがとても流行っています。
手軽に美味しく栄養が摂れるため、忙しい方にもとても便利なものだと思います。

今回は、このスムージーのおすすめのレシピを紹介したいと思います。


スポンサードリンク



 

おすすめしたくない「酵素スムージー」

その前にあまりおすすめしたくないスムージーがあります。それは、こちらも今とても流行っている酵素のスムージーです。酵素を飲んだらそのまま酵素として身体の中で働くと思っている方がいるかと思いますが、それは大きな間違いです。酵素はたんぱく質でできた成分です。なので、酵素を飲んだとしても、消化器官でアミノ酸に分解されてしまいます。酵素は体内で作られる成分です。なので、高いお金を出して酵素を買っても、酵素としての効果は望めません。酵素を飲んで身体や肌が変わった!という方は、おそらく酵素以外の成分の影響でしょう。

 

プロテイン入りスムージー

スムージーは、多くの方は色々な野菜をミキサーにかけた物を飲んでいると思います。これにおすすめしたいのが、プロテインを入れることです。
野菜を摂ると、色々なビタミンや食物繊維がとれます。これだけでも十分身体に良いものですが、肌を作るための材料としてはタンパク質が必要ですから、これにたんぱく質が加わったらパーフェクトです。

しかし、このスムージーの中にお肉や豆を入れるわけにはいきません。
そこでおすすめなのがプロテインです。プロテインは日本語に直すとたんぱく質。たんぱく質が効率よく摂れる優れものです。
スムージーの中にプロテインを入れることで、忙しいときでも手軽に必要な栄養素を摂ることができます。

 

好きな風味を組み合わせてオリジナルの味を

プロテインは、今色々な味があり、昔と違い風味も改善されているので、相性の良い組み合わせだととても美味しく飲むことができます。例えば、バナナ、イチゴ、チョコレート味のプロテインの組み合わせは、チョコバナナのような味になります。
また、何も味がついていないプレーン風味のプロテインを選べば、味の相性を気にせず、どんなスムージーにも入れることができます。

 

コラーゲン粉末を入れてさらにバージョンアップ!

さらにこの中にコラーゲンの粉末を入れることができれば、飲む美容液と言えるような、お肌にとって最高のスムージーを作ることができます。

忙しいときは、時間がない中でも確実に必要な栄養が摂れる工夫をして、美味しく手軽に栄養を摂るようにしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.