> >

1日2分!小顔作り、たるみ、クマに効く瞬間顔やせテクニック



顔に手を当てる女性
 
モデルや女優ご用達のメークさんに聞いた、「瞬間顔やせ」テクについてご紹介します!


スポンサードリンク



 

まずは頭皮をほぐす

まず、頭からです。頭皮は顔と一枚皮でつながっているから、頭皮からほぐしてあげると、顔の表情も生き生きする、とか。血流がよくなり、女性ホルモンの活性化にも効果があるそうです。手を組んで、親指の第一関節を頭皮に当て、力を抜きます。眉間、右黒目、左黒目の延長線上の3本の頭皮ラインを押します。

次に手のひらを顔に向け、そのまま頭上にずらし、指を立てて頭皮を指圧します。額の生え際からこめかみ方向へプッシュします。指の腹でイタ気持ちいいと感じる強さでマッサージ。全体をほぐしたら、頭頂部のくぼみを長押しして終了です。

髪をとかすときも、ジグザグとブラシを動かしながらブラッシングすると血行促進やリフトアップに効果があります。この時、クッション性があり、広めの面積のあるブラシを使うのがおすすめ、です。

ついでに、お出かけ3分前に、髪型でもひと工夫。耳の上部分の髪を一束ねじって引き上げ、アメピンで止め、その後、髪をかぶせて隠します。まるでフェイスリフトの施術をしたようにフェイスラインがピッと引き締まりますよ。

 

あごのラインのマッサージ

あごラインです。これをやると、リンパの流れがよくなり、速効で耳がぽかぽかしてきます。習慣づけると、あごの輪郭がぐっとシャープに。2本指であごをはさみ、チョキチョキと耳まで3往復してください。2本指で耳をはさんで、大きく3回まわします。最後は手で首の付け根を押さえ、あごを上の方へ思いっきり伸ばして、15秒キープします。

コスメを使う美容液マッサージもご紹介しますね。リンパに沿ってぱっと流せば、あご下のもっさり感がたちまち解消します!リフトアップ効果のある美容液かクリームを使います。スポンジにたっぷり取って、あご先からフェイスラインの下側を通り、耳下から鎖骨に向かって滑らせます。あごの骨の下部分に三角スポンジを当てるようにすると、更に効果的です。

 

目元のマッサージ

最後は目元です。目もむくみやクマがなく、ぱっちり開くと、緊張感のある顔が生まれますよね。あごに使った美容液か、アイクリームを使います。2プッシュほどとり、右手でこめかみを引き上げた状態で左手の中指と薬指で目尻からスタートし、目の周りを2周します。

次はちょっとユニークなメソッドです。眉山の斜め上あたりを指で吊り目に引き上げて、目線を下にします。顔を下に向けたまま、パチパチパチと数回まばたきを繰り返します。まぶた全体が動いている感じがすればOKです。目の周りの筋肉、輪筋が鍛えられます。次に、下まぶたの薄皮の下、頬骨の上あたりを左右の指で軽く押さえます。今度は視線を上向きにして、パチパチパチとまばたきを数回。まぶたに直接触れずに輪筋が鍛えられるやり方です。

 
どのメソッドも1、2分でできることばかり。あご下や頬のたるみ、目元のくまなどが気になる時は、短時間で激変も夢じゃないので、是非やってみてください。あなたもぐっとシャープな小顔に!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.