> >

冷え性対策便利グッズも進化中!デスクワークがぐっと快適に♪



オフィスワーク
 
冷え性ならチェックしておきたい、冷えを解消するグッズ。
定番の湯たんぽやカイロなどもありますが、更に進化したグッズを使ってみたくありませんか?
冷えを即効解消できる、便利なグッズをご紹介します。


スポンサードリンク



 

USB接続の冷え解消グッズ

特にデスクワークの多いOLさんにお勧めなのが、USBケーブルに接続するタイプです。
デスクワークは体を動かさないため、血流が滞って冷えを感じやすくなります。
オフィスの空調で顔は暑いけれど、足元は寒いという声もよく聞きます。
そんな方に使ってほしいのが、足を入れるとポカポカするモコモコのスリッパです。
USBで接続するとカーボンヒーターでスリッパの中が暖まるという仕組み。
デスクを離れる時は靴に履きかえればいいので、こっそり冷え対策ができます。
同様に、手が冷えるという方には手袋型、下半身が冷える方にはひざ掛けタイプがあります。
ただし、長時間の使用は帯電することで静電気をまとってしまう危険性があります。
静電気が発生すると血管を収縮し、血流を悪くしてしまうことで冷えを強めてしまうので注意してください。
朝一で気温が上がらないときや、外出から戻ったときなどに使用するのがいいでしょう。
一時的に冷えてしまった体を、冷えた状態のまま放っておかないようにする便利グッズとして使うのが賢明です。

 

履ける湯たんぽ

足が冷えてしまう人は、足型の「履ける湯たんぽ」はいかがでしょうか?
これは長靴のような形になっていますが、中にお湯を入れることができるので履いて歩ける湯たんぽなのです。
ウェットスーツと同様の素材で作られている為、お湯が漏れることもなく、意外にも柔らかい履き心地です。
お湯の中に足を浸けているかのような気持ち良さ。まさに足浴と同じ効果が得られるため、健康的かつ安心なグッズです。
素材の良さから価格は少々お高めですが、繰り返し使用できるのが魅力です。
つま先や足の裏まで温めらられるので、靴下を何枚も重ね履きしてしまうような人は、これを一足買っておいた方がお得かもしれません。

 

充電や電子レンジで温めるカイロ

使い捨てカイロを愛用している方も多いと思いますが、充電式のカイロや電子レンジで温められるカイロもあります。
繰り返し使用できるので、使い捨てカイロのように買い置きを切らしてしまう心配もありません。
充電しておけば2~3時間の使用が可能となり、何よりも便利なのが電源ボタンがついていること。
つまり、使いたいときだけ温められるので、一度開封したら使い切らなければならない使い捨てカイロよりも経済的でお得なのです。
小さい形状の商品が多いので、末端冷え性の指先を温めたい人などに向いています。

電子レンジで温められるカイロは、中に樹脂性のシリコンが入っていて、5分温めれば、1時間は温度が持続します。
効果は短いのですが、外出前に温めてポケットに忍ばせておけば、手を冷やさないようにすることもできます。

 
探してみると便利なグッズは沢山ありますし、日々進化しています。
これらのグッズを上手に活用し、体を冷やさないようにする工夫をするのも冷え性には良いことかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.