> >

勝負下着は赤がいい?色が持つパワーで体の冷えを予防する方法



赤
 
色は目で見えるだけのものでしょうか。筆者も、ずっとそうかと思っていたのですが、どうやらそうではないようです。
目だけではなく、肌なども色を感じることができるようなのです。
実験などでも目隠しをして、目が見えない状態にして「赤い壁の部屋」に入った人と「青い壁の部屋」に入った人の体感温度を比べたところ、赤の方が温かく感じたなどということもあるようですから、不思議ですね。
特に赤い色というものは、何かしら体に対して強いパワーを持っている色のようですからこれを利用しない手はないですね。


スポンサードリンク



 

暖色系の下着は暖かい?!

上着などでも、みなさん、無難で合わせやすいとのことで黒系の寒色系のものなどを選ぶ方も多いかと思うのですが、冬などの外気温が寒い時期には、黒や青っぽい色のものを着るよりは、赤系のものを着た方が、体も温かく感じ、なおかつ考え方も前向きになるというような実験結果もあるようです。
それほど色というものは体に作用するものなのですね。

そこでおススメなのは、赤色の下着です。
上着だとちょっと赤なんて着たら派手だと思われないかしら。と思われる方でも下着ならあまり人目にはつきませんから大丈夫です。
しかも、下着ですと肌に直接つきますので、個人差もあるとは思いますが、温かさもより感じやすくなるように思いますね。

 

ヨガの考えでも赤の下着は体にパワーをもたらす

ヨガなどをされている方はご存知の方も多いと思いますが、インドなどでは、「チャクラ」と呼ばれるものが全身に7つあると考えられています。
「チャクラ」という言葉を聞いたことがある方もおられるかもしれませんが、これは「サンスクリット語」で、「車輪」という意味なのだとか。
このチャクラは、下界と、体の内部のエネルギーの流れをつかさどるようです。

特に、「第一チャクラ」「第二チャクラ」がある部分に赤い色を当てると生命力を高め、魂のバランスを良くし、パワーをもたらし、臓器の働きなども良くなるようです。
これらのチャクラがある部分が、ちょうどショーツが当たるような部分ですので、赤いショーツを履くようにすれば、これらのチャクラの力がより一層高まるでしょう。

 

健康運・勝負運などもも?

余談ですが、赤は健康運や勝負運なども高める効果が期待できる色のようです。
これから試験シーズンですが、試験の前や大切な仕事の前、面接の前などにも勝負下着として赤色のものを身に着けておくと良さそうですね。

冷え性改善はもちろん、風邪予防、体質改善や、不眠予防、また健康運アップ、勝負運アップのために赤の力を活用してみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.