> >

ひとりが寂しいと思ったときに使える女性のための恋愛アロマレシピ




 
意外と知られていないのが、恋愛についてもアロマテラピーが役立ってくれるという点です。一人が長くなってしまった女性にも、これから恋愛を楽しみたい女性にとっても使えるんですよ。


スポンサードリンク



 

当時の感情をプレイバックさせたいときのブレンド

例えば、恋人がいたときの楽しかった頃の思い出を思い出そうとするときに使えるのが、ゼラニウム×ネロリ×マンダリンのアロマレシピです。香りとしては、南国フルーツの美味しそうな香りだと表現する人が多いです。このうち、ネロリは心が乱れがちなときに使えるアロマでもあります。ストレスは体の奥までたまっているようなときに、具体的な不調が出ているときにもその匂いを嗅ぐことでなぐさめを与えてくれるアロマです。マンダリンは、自分にも他人にも優しくなりたいときに使えるアロマです。気持ちを楽にしてくれますし、平和な気持ちを引き出してくれるので、小さな子どもにもおススメのアロマです。

 

寂しさが募ったときのアロマブレンド

さらに寂しさを感じたときに、その寂しさを受け入れて前を向かせてくれるブレンドとして、ゼラニウム×ローズオットーが挙げられます。このブレンドはゼラニウムとローズオットーの比率を均等にすると濃いバラの香りになり、女子力を高めてくれます。男性に胸をときめかせていた頃の自分を取り戻すための助けになってくれる香りです。ただし、かなり濃厚な香りでもなるので、自分の好みに量を調整する必要があります。ゼラニウムは、過度に内向的な日や興奮しすぎているときなんかにも使えるアロマです。気持ちが大きく揺れているときに心と身体のアンバランスを整えてくれる作用があります。ローズオットーと共通の成分を含むため、ブレンドの相性もとても良い組み合わせです。

 

元気を出したいときのアロマブレンド

そして、さらにもう一歩元気を出したいときは、、オレンジスイート×ゼラニウム×ラベンダーのアロマレシピがおすすめです。パイナップルのような香りで多くの人に好まれる匂いが親しみやすいアロマブレンドでもあります。オレンジスイートは、安眠を導くほっとくつろげるアロマです。オレンジスイートはビターオレンジのアロマよりも甘く、果実そのままの香りが特徴的です。甘い香りが苦手な人は、やや香りにも苦みがあるビターオレンジを活用するのも一つの手です。また、ラベンダーはイライラを感じているときにも活躍してくれるハーバルなアロマです。心を鎮めて緊張をやわらげる他、身体の痛みにも効果があります。落ち着きのなさにも効果を発揮してくれるので、何かと使える万能アロマの一つです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「saya」が書きました。

Comments are closed.