> >

香りで誘惑…夜に使いたい、魅力的な女性を演出するアロマレシピ



JX156_72A
 
今回は男女の間のお話。もちろん、セクシーな衣装を身にまとったりするのも効果的ですが、実はアロマを使って男性をちょっと誘惑することもできたりします。ただし、植物成分のアロマに過度な期待は禁物です。でも、男性は匂いに敏感なので、良い香りのする女性には魅かれる傾向があるんですよ。


スポンサードリンク



 

女性らしさをアピールできるアロマブレンド

例えば、女性らしさを前面にアピールしたいなら、ジャスミンアブソリュート×ネロリのアロマブレンドですね。決して派手ではありませんが、リッチでフローラルな香りです。自分の自尊心を高めたい時にも使えるアロマブレンドです。ネロリは意欲的に何かを取り組めないほどに忙しく疲れている心身を癒やしてくれるアロマです。精神面のケアに役立つアロマなので、ハーブ系とのエッセンシャルオイルとも相性が良いです。

 

気になる男性に印象を残すアロマブレンド

ちょっと気になる男性にボディータッチして印象を残したいなら、ローズウッド×ローズオットーのブレンドなんかが使えます。甘さと酸っぱさが混在するアロマで、意外と素朴な香りです。さりげなく男性に気づきを与えるアロマレシピの一つです。ローズウッドは、バラに似た柔らかいウッド系のアロマです。リラックスしたいときにぽったりで、疲れを癒やしてくれるだけでなく、気持ちを明るくしてくれる香りでもあります。ほとんどのアロマと相性が良いのですが、特にローズオットーとは相性が良いことで知られています。

 

男友達をドキッとさせるアロマブレンド

また、いつも会っている男友達に、あれ?いつもと違うな?といった印象を与えたいなら、パチュリ×ローズオットーのアロマブレンドが効果的です。歯医者さんの待合室のようなクリーンな香りでもあり、雰囲気を変えることができるアロマレシピです。パチュリは、グラウンディングという、気持ちが夢見がちになっているとき、地に足をつけるように精神を安定させる方法を助けてくれるアロマです。少量で効果があり、鎮静作用が高いアロマでもあります。ただし多量に使用すると、気分が高揚するので使用する量には気を付けたいところです。

 

男性に誘惑させるアロマブレンド

それと、ちょっと夜遅くなって帰らせたくないと言わせたいなら、イランイラン×サンダルウッドのアロマなんかを身にまとうのもおすすめです。濃い紫色のすみれの花のような匂いで、可憐な女性のイメージを印象づけることができます。イランイランもサンダルウッドも重い香りなので、長時間アロマの効能を実感することができます。さらに、イランイランは神経を強くしながらも鎮静する作用もあります。早すぎる心拍を落ち着かせ働きもあるほどで、幸福感を感じたいときにもお勧めのアロマです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「saya」が書きました。

Comments are closed.