> >

ブロッコリースーパースプラウトの栄養成分が導く5つの効果



6806e416a5c48665cc23c3d2394645d9_s
 
ブロッコリーよりも、ブロッコリースプラウトよりもさらに優れた美容・健康効果を持つスーパーフード、ブロッコリースーパースプラウトには、優れた栄養成分がたっぷり詰まっています。

しかしいかにスーパーフードと言えど、どのような成分が入っているのか知らなければ、効果的に美容や健康に活かしていくことはできません。
ブロッコリースーパースプラウトの持つ様々な栄養成分とその効果についてご説明していきます。


スポンサードリンク



 

効果1:解毒作用

私達は毎日空気を吸って、水を飲み、色々な食べ物を食べて生きています。
これらはどれも生きていく上では必要不可欠なものばかりですが、その中には排気ガスなどの化学物質や、農薬など体にとって毒になる成分も含まれているものです。

体に取り込んでしまった毒は、人が本来持っている酵素による解毒作用によって、自然に体外へ排出される場合がほとんどですが、蓄積したり多量に取り込んでしまうと体の解毒作用が追い付かず、DNAを傷つけてガンになる可能性を高めてしまう場合もあります。

そんな体内の解毒作用をアップさせる効果が、ブロッコリースーパースプラウトに含まれているスルフォラファンにあります。

ブロッコリーやブロッコリースプラウトを食べるとガンを予防できるというのを聞いたことがある人は多いことと思いますが、さらにその7倍から20倍とも言えるスルフォラファンを含有するブロッコリースーパースプラウトなら、より効果的に体が持つ解毒作用を高め、怖いガンになる可能性を減らしていく効果が期待できます。

 

効果2:抗酸化作用で免疫力アップ

ブロッコリースーパースプラウトには、スルフォラファンと言われるファイトケミカルの成分がブロッコリーの20倍、ブロッコリースプラウトの7倍も含まれています。
また、ビタミンCやβカロテン、ビタミンEなども豊富に含んでいることから、老化や病気の原因となる活性酸素を効果的に除去する優れた抗酸化作用が期待できます。

特にスルフォラファンは、通常のビタミン類では4時間程度しか持続することができない抗酸化作用を、なんと約3日間も持続させることができる、とても優れた成分です。
この持続できる抗酸化作用を摂取し続ければ、シミやシワ、ニキビなどの肌トラブルを効率よく改善することができるだけでなく、風邪などの感染症から体を守ったり、ガンなどの怖い病気のリスクも下げることができます。

 

効果3:ピロリ菌を除菌

健康診断などで診断された人もいると思いますが、ピロリ菌と言われる、胃炎や胃潰瘍、胃がんなどの胃の疾患の原因となる菌に胃粘膜が感染している場合があります。

この菌に感染していることが判明すると、抗生物質を一週間程飲んで除菌することがほとんどどですが、中には抗生物質を飲んでも完全に除菌できない場合も稀にあるようです。
ブロッコリースーパースプラウトのスルフォラファンという成分は、この厄介なピロリ菌を減少させる効果があると言われています。

ピロリ菌を保有していると、胃粘膜が弱るだけでなく、独特の口臭の原因にもなるので、気にしている人も少なくないでしょう。
何をしても消えない口臭を軽減し、辛い胃炎や恐ろしい胃の疾患になる確率を下げるためにも、ブロッコリースーパースプラウトを毎日の食生活にぜひ取り入れていきましょう。

 

効果4:内臓脂肪の蓄積の抑制・ダイエット

年齢を重ねると、どうしてもお腹周りに脂肪がつきやすくなります。
お腹周りが太くなると、まるでお腹の周囲だけに脂肪が蓄積されたように感じますが、実は内臓にも少しずつ脂肪は蓄積されているのです。

内臓脂肪は動脈硬化などの病気のリスクを高めます。一見スリムな人でも実は内臓脂肪が蓄積しているケースは少なくないので、お腹周りの数字が大きい人だけでなく全ての人が意識する必要があります。

ブロッコリースーパースプラウトには、摂取することでそんな内臓脂肪の蓄積を抑える効果があると言われています。
内臓脂肪を減らすことは、健康的にダイエット効果を実現することにも繋がります。気になる人は今日から試してみましょう。

 

効果5:二日酔いや花粉症を軽減

お酒を飲んでいるときは楽しくても、翌日どうしようもない頭痛や吐き気に後悔する人は多いものです。
そんな辛い二日酔いは、アルコールが体内で代謝される際に生成されるアセトアルデヒドの血中濃度が高くなることが原因です。
ブロッコリースーパースプラウトに含まれているファイトケミカル成分であるスルフォラファンは、アセトアルデヒドの解毒作用を高め、辛い症状を早く改善することができます。

また、芽どき枯れどきに辛い思いをする人の多い花粉症などのアレルギー反応も、スルフォラファンの抗炎症作用によって、軽減することができます。

二日酔いも花粉症も、どちらもとても不快で辛い思いをするため、日常生活に支障をきたす恐れがあります。
しかしブロッコリースーパースプラウトに多く含まれるスルフォラファンという成分によって、これらの症状を軽減していくことが可能です。

ブロッコリースーパースプラウトを食べる習慣を始めて、二日酔いや花粉症に悩まされることの少ない、快適な毎日を手に入れていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.