> >

大注目のパーフェクトフード「ビーポーレン」



ビーポーレン

パーフェクトフードという言葉をご存じでしょうか?
健康に必要な栄養素をバランスよく含んだ食品という意味で、毎日の食生活に欠かせない味噌や、最近話題のキヌアやローヤルゼリーなどもパーフェクトフードと言われています。
そんなパーフェクトフードの中でも、近年とても注目されているのがビーポーレンです。
ビーポーレンという名前を聞き慣れない人もいるかもしれませんが、英語で書くとBeePollenつまり、ミツバチ(Bee)の花粉(Pollen)という意味になります。
様々な栄養を含有していて、美容や健康に優れた効果があると言われているパーフェクトフード、ビーポーレンについてご説明していきます。

スポンサードリンク


 

 

ミツバチの恵みいっぱいのビーポーレンとは何?

ビーポーレンは、近年注目のスーパーフードとして人気ですが、その歴史はとても古く、エジプトの女王クレオパトラも食べていたと言われている他、古代ギリシアでは神々の食べ物として重用されていたと言われています。
また、中国や欧米では、栄養価の高い健康食品として、食べられてきた歴史もあります。

 
そんなビーポーレンは、ミツバチによって巣に持ち込まれます。
ミツバチは通常、花の蜜と花粉を食べて生活しています。
ミツバチが花から花へと飛び回り、蜜や花粉を採取している時に、ミツバチの後ろ足についている団子状の小さな玉がビーポーレンです。
ミツバチはこのビーポーレンを巣へ持ち帰り、女王バチの食料としたり、寒い季節を乗り越えるための栄養源として摂取します。
ビーポーレンには花粉だけでなく、ミツバチの分泌物も含まれています。

 
それ自体が栄養豊富であるミツバチの分泌物に、さらに花粉のビタミンやミネラルがふんだんに含まれていることから、これ以上ない栄養価の高いパーフェクトフードとして、世界中で愛用されている食品です。
小さなミツバチがその足にくっつけて、せっせと集めてきたと思われる球状のビーポーレンは、見た目もとても可愛らしいものです。
そんな貴重なビーポーレンを毎日の生活に取り入れて、その優れた美容や健康効果を実感していきましょう。

 

 

パーフェクトフード ビーポーレンの持つ約90もの栄養素

ビーポーレン一粒は、数ミリととても小さなものですが、花粉団子と言われていることからも、その一粒の中には、数十万とも数百万とも言われる花粉が入っています。
植物の命を繋ぐ栄養豊富な花粉に、ミツバチの分泌物が混ざり合ってできていることから、ビタミンA、B群、C、D、E、Kなど約20種類ものビタミンをはじめ、鉄分やカルシウム、カリウムなどのミネラル、そして、必須アミノ酸9種類を含む20種類のアミノ酸に、18種類の酵素と、パーフェクトフードの名に相応しい、約90種類もの栄養素を含有しています。
このことから、ビーポーレンを食べるだけで、毎日の食生活では不足しがちな栄養素を、バランス良く、しっかり摂取することができると言えます。

 

 

ビーポーレンを摂取するとどんな効果が得られるの?

ビーポーレンの代表的な効果をご紹介します。

 

美肌効果や抜群のアンチエイジング効果が得られる

ビーポーレンに含まれている豊富なビタミン類には、肌の潤いアップやアンチエイジングに欠かせないビタミンC、肌の生まれ変わりのサイクルを整えるビタミンA、皮脂のバランスをコントロールするのに大切なビタミンB群もたっぷり含まれています。

 
このことから、ビーポーレンを摂取することで、ターンオーバーのサイクルを正常に近づけて肌の生まれ変わりをスムーズに繰り返すことができるようになるので、シミやシワ、くすみ、ニキビ、毛穴の開きなどの肌トラブルを、体の中から改善していく効果を得ることができます。
また、ビタミンCには美白効果もあるので、ニキビ跡や日焼け跡を改善する効果も実感できます。

 
毎日のスキンケアだけではなかなか肌トラブルが改善しない人や、大人ニキビが治らず困っている人も、是非一度、ビーポーレンを試してみましょう。

ダイエットにも最適なビーポーレン

ビーポーレンは、ダイエットを頑張っている人にもお勧めの食品です。
その理由は、ビーポーレンには、カリウムやマグネシウムなど、ダイエットに欠かせないミネラルが豊富に含まれていることです。
カリウムは体内の余分な水分を効率良く排出する利尿作用がありますし、マグネシウムには便秘を解消する効果があります。

 
ダイエットで食事制限をすると、どうしてもこれらのミネラルが不足しがちになり、便通も滞りがちになったりして、痩せにくくなってしまいます。
しかしミネラルをビーポーレンで摂取することができれば、体の中のデトックスをスムーズに行うことができるので、効率よくダイエットを実現することができます。

辛い花粉症などのアレルギー症状も緩和できる

ビーポーレンは美肌効果やダイエット効果以外にも、花粉症の症状を緩和する効果もあります。
花粉症で苦しんでいるのに、花粉団子であるビーポーレンを食べても大丈夫なの?と思われるかもしれませんが、ビーポーレンは摂取しても花粉症の原因にはならないので大丈夫です。
花粉症で辛い季節を迎えたら、ビーポーレンを摂取して、その症状を楽にしていきましょう。

 
パーフェクトフードと言われているビーポーレンの効果は、他にもまだまだたくさんあります。
約90もの栄養素が一度に摂取できるビーポーレンを活用して、理想の美肌やスタイル、健康を手に入れていきたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.