> >

白なた豆茶と赤なた豆茶はどうちがう?おすすめはどっち?



なた豆茶

美容や健康に効果の高いお茶として人気のなた豆茶は、赤なた豆茶と白なた豆茶という、二種類のなた豆を使用したものが販売されています。
赤なた豆茶と白なた豆茶は、価格も異なり、手頃で数百円から購入できる白なた豆茶に対して、赤なた豆茶は1,500円前後から3,000円前後と価格も少し高価なのが特徴です。
一見、同じなた豆茶に思える赤なた豆茶と白なた豆茶ですが、どちらがより美容に効果があるのでしょうか?ご説明していきたいと思います。

スポンサードリンク


 

 

美肌を目指すなら赤なた豆茶がお勧め

なた豆茶には、赤なた豆茶にも、白なた豆茶にもポリフェノールがたっぷり含まれています。
このことから、なた豆茶を飲むことは、優れた抗酸化作用を得ることができるので、老化や肌トラブルの原因となる活性酸素を除去するアンチエイジング効果が実感できます。

 
また、カナバニンという成分が全身の血液の流れをサラサラに改善することから、肌の隅々にまで栄養成分や保湿成分が行き渡り、潤いをアップすることで、美肌を目指すこともできます。
白なた豆茶を飲むことでも、これらの効果を十分に実感することができますが、赤なた豆茶には白なた豆茶の約2倍のポリフェノールが含まれていたり、カナバニンの含有量も白なた豆茶より多いことから、さらに効率よく美肌を目指す効果が期待できます。

 

 

ダイエット効果も赤なた豆茶の方が高い

カナバニンの血液をサラサラにする効果は、美肌効果以外にも、全身の冷えを解消したり、新陳代謝を高める効果も期待できます。
ダイエットを実現させるためには、食事制限や運動も大切ですが、同じものを食べても太りにくく痩せやすい体へと、体の中から変えていくことが、理想のスタイルを手に入れるための近道です。

 
白なた豆茶にもカナバニンは含まれていますが、より多くのカナバニンを含む赤なた豆茶を飲めば、これらのダイエット効果もさらに実感しやすくなります。
ダイエットを頑張っているけれど、なかなか思ったように痩せられない人や、冷えを解消してデトックスしたい人は是非、カナバニンの含有量の多い赤なた豆茶を飲んでみましょう。

 

 

便通改善のデトックス効果は白なた豆、赤なた豆茶どちらも同じ

美肌やダイエットのために解消しておきたいのが、便秘です。
どれだけ効果の高い化粧品や、ダイエットフード、運動を取り入れても、便通が滞っていては、体の中からスッキリ老廃物を排出することができません。

 
そんな便通を改善するのに欠かせない成分がマグネシウムです。
赤なた豆茶にも白なた豆茶にもマグネシウムは含まれていますが、よりマグネシウムの量が多いのは、白なた豆茶の方です。
但し、便通改善に欠かせない食物繊維は、赤なた豆茶の方が多いので、便通改善という意味では、白なた豆茶、赤なた豆茶共に、同じように効果があると言えます。
白なた豆茶、赤なた豆茶を毎日の食生活に取り入れて、お腹の中からすっきりデトックスしていきましょう。

 

 

赤なた豆茶は白なた豆茶より脂肪をつきにくくする効果が高い

白なた豆茶にも赤なた豆茶にも、サポニンという成分が含まれています。
サポニンは血液中の悪玉コレステロールを減らすとして知られている成分ですが、これ以外にも脂肪の蓄積を抑制する効果があるので、なた豆茶を摂取することで脂肪がつきにくくなります。
また、血糖値の急激な上昇を抑える効果もあることから、炭水化物や甘い物を食べても血糖値の上昇が緩やかになるので、太りにくくなる効果も期待できます。

 
このことから、白なた豆茶、赤なた豆茶とも、ダイエットに効果のあるお茶として知られていますが、よりサポニンの含有量が多いのは赤なた豆茶の方です。
サポニンのダイエット効果をより実感したい場合には、白なた豆茶より、赤なた豆茶を飲むことがお勧めです。

 

 

美容効果を活かすために質の良いなた豆茶を選ぶ

白なた豆茶、赤なた豆茶とも、それぞれ同じ成分が含まれていることから、どちらを飲んでもアンチエイジング効果や美肌効果、ダイエット効果やデトックス効果などの美容に対する様々な効能を得ることができます。
しかし白なた豆茶と赤なた豆茶のそれぞれの美容に対する効果を比較した場合、カナバニンやサポニン、ポリフェノールといった、美容に効果の高い成分がより多く含まれていることから、赤なた豆茶を飲む方が、美容に優れた効果を実感しやすいということになります。

 
そんな魅力的な赤なた豆茶も、品質の良くないものを飲んでいては、なた豆の持つ毒性や、添加物、残留農薬が体の負担になってしまいます。
安心して赤なた豆茶を美容に取り入れていくためにも、品質が確かで安全性の高いものを選ぶようにしましょう。
赤なた豆茶が高価で続けにくいという場合は、より安価で高品質なものが入手できる白なた豆茶を選ぶのもお勧めです。

 
なた豆茶の美容効果を実感するためには、継続して適量のなた豆茶を飲み続けることが大切です。
その優れた美容効果を安心して取り入れていくためにも、質の良いなた豆茶を選んでいきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.