> >

グァバ茶にオマカセ!グァバ茶でできるアンチエイジングの全て



379749e6ab4993183f540020458dee8f_s
 
多くの女性にとって、切実に感じるのが年齢を重ねることでの老化です。
毎日はそれほど違いを感じなくても、3年前、10年前と昔の容姿と今の容姿を比べると、スタイルや肌の状態など、少しずつ違っているものです。

そんな老化に対抗できる唯一の手段が、アンチエイジングです。
豊富なポリフェノールによるダイエット効果のあることで知られているグァバ茶ですが、グァバ茶にはポリフェノール以外にも、様々な美容に嬉しい成分が含まれているので、ダイエットだけでなくアンチエイジングにも優れた効果を発揮します。

グァバ茶を飲むことで実感できる、アンチエイジング効果についてご説明していきたいと思います。


スポンサードリンク



 

ポリフェノールが豊富に含まれるグァバ茶

グァバ茶というと、ダイエットに効果があるお茶や、血糖値の上昇を抑える健康茶のイメージがあります。
そんなダイエットや血糖値に作用するのが、グァバ茶に含まれているポリフェノールです。

ポリフェノールは赤ワインやブドウに含まれている若返りの成分として知られていますが、グァバ茶のポリフェノールにも、優れたアンチエイジング効果が期待できます。

体の中には、紫外線やストレス、不規則な生活習慣や喫煙など、様々なきっかけで活性酸素が蓄積されています。
これら活性酸素は、シミやシワ、ニキビなどの肌トラブルの原因となるだけでなく、体内の老化や病気の一因にもなる厄介なものです。
そんな活性酸素を除去するために必要なのが、抗酸化作用のある成分です。

グァバ茶を飲むことでポリフェノールを摂取して、活性酸素を効率よく除去していきましょう。

 

グァバ茶の渋み成分タンニンにも抗酸化作用がある

グァバ茶はまるでウーロン茶などの中国茶を薄くしたような、とてもクセの無い飲みやすいお茶ですが、僅かに渋みがあります。
この渋みの成分がタンニンと言われるもので、殺菌効果や消臭効果があることで知られています。
そんなタンニンもポリフェノールの一種なことから、抗酸化作用を発揮します。

 

お茶なのにビタミンCがたっぷり!

ビタミンCは美白効果だけでなく、肌の保湿力アップや、シミやシワ、ニキビなどを改善する抗酸化作用もあることから、スキンケアの万能選手ともいえる、優れた栄養成分です。
そんなビタミンCが、グァバ茶にはたっぷり含まれています。

このため、グァバ茶を飲むことで得られる、ポリフェノールやタンニンの抗酸化作用に、ビタミンCの抗酸化作用も加わって、相乗効果でとても優れたアンチエイジング効果を得ることができます。

また、ビタミンCは抗酸化作用による活性酸素の除去だけでなく、肌が元々持っているコラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分の生成を促して、肌の保湿力を高めることもできます。
肌の保湿力が高まると、毎月約28日の周期で繰り返される、ターンオーバーのサイクルも正常な状態に近づくことができることから、肌の生まれ変わりをスムーズにして、肌トラブルを少しずつ改善していくことにも繋がります。

抗酸化作用に、正常なターンオーバーを繰り返すことによる美肌効果の二つのアンチエイジング効果を、グァバ茶を飲み続けることでじっくり実感していきましょう。

 

厄介な混合肌のアンチエイジングにも

肌の状態には、特に乾燥や肌荒れの無い状態の普通肌の他に、水分や皮脂分泌の不足による乾燥肌、皮脂も水分も多めの脂性肌、表面は皮脂がたっぷりなのに、角質層は乾燥して水分不足の状態にある混合肌などがあります。
この中でも特にお手入れが大変なのが混合肌で、水分補給だけでは物足りないし、かと言って、油分の多い乳液やクリームを使うと、肌がベタベタになって化粧崩れやニキビなどの原因になってしまいます。

グァバ茶には、そんな混合肌の皮脂バランスを改善する、ビタミンB群が豊富に含まれています。
このため、グァバ茶を毎日飲み続けることで、体の内側からビタミンB群をしっかり補給し、混合肌の厄介な皮脂バランスを整えることができます。

グァバ茶には、ビタミンCも含まれているので、混合肌の苦手な肌の保湿力を高めることもできますし、正常なターンオーバーを促進するβカロテンも含まれているので、ターンオーバーのサイクルを整え、肌質そのものを改善しながら、アンチエイジングのスキンケアを実現していくことができます。

 

ケルセチンとクエン酸が血液をサラサラに

グァバ茶には、血液をサラサラにする効果のある、ケルセチンやクエン酸も含まれています。
グァバ茶を飲むことで、これらの成分を摂取すると、全身の血流をサラサラに改善することができることから、肌の毛細血管の隅々にまで保湿成分や栄養成分が行き渡るようになり、肌の潤いをアップして、ターンオーバーのサイクルを整えることができます。

このようにグァバ茶には、抗酸化作用や肌の保湿力アップ、ターンオーバーのサイクルを整えるのに効果的な成分がいくつも含まれているので、飲むだけで優れたアンチエイジング効果を得ることができるとても魅力的なお茶です。
毎日の食生活にグァバ茶を取り入れて、体の中からアンチエイジングのスキンケアを実現していきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.