> >

あなたはどっち?美容液を効かせられる人、効かせられない人の違い



スキンケア

 

シミ対策の美容液は、たくさん発売されています。
本当に効果のある美容液を探そうと思って口コミサイトの口コミを読んでいると不思議なことに気づきます。
同じ美容液を使っているのに、「シミが消えた!うれしい」という口コミと「全然効き目なし。買って後悔してます」という口コミが混在しているのです。

スポンサードリンク


 

 

お高い美容液ですから、効かせたいですよね…

一人ひとりの肌質の違いで片付けてしまうこともできますが、本当にそれだけでしょうか?どうも美容液の効果を最大限効かせられる人と、効かせられない人がいるような気がします。
美白美容液は化粧品の中でも高価な部類に入るものも多いです。
せっかく高い値段を出して買うものですから、その効果を発揮できないなんて大損です。
美白効果を最大限に引き出す使い方を、ご紹介します。

 

 

美容液の使い方を見直してみて下さい

スポッツ美容液を塗り広げていませんか?

まず、シミだけにスポッツ的に使うものなのに顔全体に伸ばしてしまっていませんか?
これでは美白成分が薄まってしまうのは明らかです。シミの部分だけに厚く塗り重ねるようにしましょう。

 

摩擦が刺激になっているかも

次に、塗るときに指で叩き込んでしまっている人。
少しでもシミに効かせたい気持ちは分かりますが、あまり刺激を与えるのは良くありません。
摩擦が黒ずみの原因になるからです。
肌は強い刺激を与えてしまうと、その刺激から守ろうとして角質が固くなります。
机にひじをつく癖のある人は、ひじが固く黒ずむのと同じです。

 

 

日焼け止め、塗ってますか?

もう一つ大事なことは、日焼け止め対策を同時に行うこと。
美白美容液を塗ることと日焼け止め対策は、美白にとって車の両輪のようなものです。
どちらも並行して行わなければ、いつまでも白くはなりません。
日中何の防御もせずにガンガン日差しを浴びておいて、夜美白美容液を塗っても効果がないのは明らかですね。

 

日焼け止め仕様のコンシーラーがオススメ

おすすめなのは日焼け止めも入っているコンシーラーを使うこと。
もちろん顔全体に日焼け止めを塗るのは当然ですが、ダメ押しでシミのところに厚く日焼け止めを塗れば完璧です。
それをシミを隠しながら日焼け対策ができるのですから一石二鳥ですね。

 

MACのスタジオ・フィニッシュ・コンシーラー

商品は、MACの「スタジオ・フィニッシュ・コンシーラー」がおすすめです。
コンシーラーでありながら、SPF35という高い日焼け止め効果があります。
この商品の良いところは、カラーバリエーションが全9色もあること。
コンシーラーはカラーバリエーションが少なく1・2色のものが多い中、これなら自分にぴったりなカラーを選ぶことができます。
しかも自然な仕上がりなのに、モチがすごくいいんです。
夏場大量の汗をかく日だってくずれません。

 

コスメの効果を信じて下さいね!

最後にもう一つ、化粧品の効果を信じることです。
「この美容液を効かせる!」という気合で使うのと、「効果ないかも」と半信半疑で使うのとでは、絶対に肌の反応が違います。
美容液と自分の肌を信じてあげましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.