> >

お風呂上りの保湿はアフターシャワーローションで。手間がかからず続けやすい



乾燥肌

 

お風呂上りのボディケア、毎日していますか?

スポンサードリンク


 

 

お風呂上りは身体も乾燥している

お風呂あがり、お顔は化粧水や美容液、乳液など丹念に塗っているのに、体はタオルドライして終わりという人も多いと思います。
でも、お風呂あがりお顔に何もつけないでいるとパリパリに乾燥するように、体も乾燥しているんです。
体は普段衣服に覆われているので、紫外線の影響を受けません。
なのでシミやシワ・乾燥に悩まされることは、顔のように多くありません。
しかし、体の皮膚も確実に年を重ねます。

 

 

肌見せに自信ありますか?

結婚式の二次会などのパーティーに参加する時、普段より肌を出すドレスを着ることがあると思います。
その時、久しぶりに肩や二の腕、背中を見てみたら、びっくりということはありませんか? カサカサしていたり、毛穴のブツブツが目立ったり、普段気にもしなかったところに気づきます。
そして「とても見せられない」と思って、ボレロやショールでごまかした経験がある人もいるでしょう。

 
肌は「目をかけてもらえていない」と感じると、どんどんハリを失っていきます。
普段から手をかけて、全身をくまなく「意識する」することが大事なのです。
それを毎日の習慣のようにおこなうことで、急に肌を出すような機会にも慌てることがなくなります。
これからは急なパーティーでもボレロやショールでごまかさずに済むよう、毎日しっかりボディケアしていきましょう。

 

 

どんなケアが必要?

毎日のボディケアと言っても、お顔のように化粧水や美容液、乳液と塗り重ねる必要はありません。
お風呂上りの急激な水分の蒸発を防ぐことができれば、十分です。
お顔にも何種類ものケアをしなければならないのに、ボディまでになかなか手がまわらないという人におすすめの商品があります。

 

アフターシャワーローション

なかなか聞きなれないものかもしれませんが、簡単に言うとスプレー状のクリームです。
これならお風呂上がりに全身にプシュプシュと吹き付け、手でなじませるだけで完了。
スプレー状なのにちゃんとクリームなので、肌表面をコーティングしてくれて潤いを逃がしません。
クリームを手にとって塗るより簡単で、この一手間の短縮が毎日続けられるかどうかを左右します。

 
「アフターシャワーローション」は日本ではあまり普及していませんが、アメリカではとても一般的で、男性に対しても使用を促しているほどです。
日本で買える商品としては、コテージというブランドのアフターシャワーローション。
ネットでもお手軽に買えます。
グレープフルーツやバニラ、ピーチなどの良い香りがするのも特長です。
朝シャワーを浴びる人なら、香水代わりに1日中良い香りに包まれます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.