> >

アロマテラピーでニキビケア。皮膚科に行く前に試して欲しい2種類のニキビ改善精油



アロマテラピー

 

アロマテラピーで効果的にニキビケアができます。
ニキビがひどくなってしまうと、頼るべきものは皮膚科しかありません。でも皮膚科では薬物による治療しかやっていません。薬物には副作用があり、健康を害すだけでなく、さらなるニキビを招くことがあります。さらにずっと治療を続けなければなりません。
そこで試してほしいのが、アロマテラピーです。ラベンダーとティートゥリーのエッセンシャルオイルは、ニキビに効果的です。

スポンサードリンク


 

 

ラベンダーとティートゥリーはニキビの改善作用がある

ラベンダーとティートゥリーは強い殺菌作用があります。アクネ菌に対して有効的に働き、ニキビの改善を期待できます。

 
ただ肌に合わないことがあるので、パッチテストをやってから使いましょう。

 

 

エッセンシャルオイルをつけすぎないようにする

基本的にエッセンシャルオイルは、肌に直接つけてはいけません。でもラベンダーとティートゥリーだけ、ごく少量であれば、肌につけて使えます。
綿棒に一滴たらして肌につければ、つけすぎを防げますよ。

 

 

アロマバスもニキビに効果的

アロマバスは香りの作用を得られ、ニキビに効果的です。ラベンダーの香りは、緊張感をほぐし、リラックスさせます。ティートゥリーは、イライラをほぐし、心を落ち着かせる作用があります。落ち着いたり、リラックスすれば自律神経の乱れを整え、便秘や睡眠不足を改善できます。それがやがてニキビ改善につながります。

 
ほんのわずかですが、アロマバスにすれば、手で届きにくい背中もエッセンシャルオイルが届くので、背中ニキビの改善作用が期待できます。

 
さらに湯船につかる行為も、ニキビに効果的です。毛穴が開くので、皮脂を落とす効果が得られます。血行促進、リラックス作用、デトックス作用…などが期待できます。
アロマバスは心身ともにリラックス、ニキビを防ぐための機能を改善できるのでおすすめですよ。

 

体と心に同時に作用するアロマテラピー

アロマテラピーは心と体に作用するので、ニキビの改善が期待できます。特に大人ニキビの原因は複雑なので、香りから作用を得られれば、ニキビに通じるさまざまな乱れの改善を、大幅に期待できるでしょう。

 
エッセンシャルオイルは、植物からから抽出されたオイルなので、自然の力が備わっています。今あるニキビが改善されるだけでなく、ずっとできない肌になれる作用も期待できますよ。実際に試して改善されたという人もいるので、試してみるべきでしょう。

 
皮膚科は最終手段にしておき、まずは自然の力を信じて、アロマテラピーでニキビケアをやってみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.