> >

「涙形毛穴」とは美容液でさようなら!優秀な美容成分はコレ!



毛穴ケア

 

30代から少しずつ、40代からは若いころと比べ、毛穴の形が変わってきます。
コラーゲンやエラスチンといった肌をふっくらさせていた、真皮の成分が減少してくるためです。
そして重力に逆らえず、開いた毛穴は雨の滴のような形になってしまいます。
その形状から、涙形毛穴、しずく形毛穴といわれています。

でも大丈夫。涙なんてさようなら!
泣いてばかりはいられません。涙の形の毛穴を小さく目立たなくするお手入れをしましょう。
ケアをする美容成分がたくさんあります。

スポンサードリンク


 

肌に栄養を補給しましょう

肌は、下から真皮、表皮でできています。表皮の上の部分を角層といいます。
加齢により、肌の深部の真皮から、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸といった成分が減っていきます。
コラーゲンは弾力を、エラスチンはハリを、ヒアルロン酸はみずみずしさを肌に与えています。

 
また角層間の潤いのクッション粒がセラミドです。
この、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドってよく聞きますよね。
そうなんです。こうした肌から減っていく成分の名前のついた化粧品こそ、女性の救世主なんです。
この不足した栄養を補って、中から元気にしていくと、表面の毛穴も改善されていくはずですね。

 
ただすんなり1回で、中まで浸透するというわけにはいきません。
人間の体は皮膚で守られているので、洗い物をした時に、洗剤のついた水が皮膚の中に入らないのと同じです。
でも「浸透力」に着眼した粒子の細かい化粧品を選ぶと、同じ成分でも効果があります。
ぜひ真皮に働きかけている化粧品のラインを選んでくださいね。

 
化粧品は根気強く、毎日使ってこそ、効果や成果が表れます。
毎日毎日、潤いをお肌に与え、美容成分が吸収や浸透していく作業こそ、美肌への道なのです。

 

[お助け美容成分]
コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、Q10などに加え、植物由来成分、ビタミンC、EGF、フラーレン、アルガンツリーエキスなどもおすすめです。

 

毛穴の黒ずんでいる方におすすめ~フラーレン

肌が酸化すると黒ずんできます。
この「フラーレン」は抗酸化力抜群なので、黒ずみ毛穴の方にはぜひ使ってほしい成分なんです。
「フラーレン」は、ノーベル賞を受賞したハロルド・クロトー博士らが発見して、開発した成分です。
抗酸化力はなんと、ビタミンCの125倍。
コラーゲンの生成能力はプラセンタの800倍なんです。
「フラーレン」は安全性もすぐれているので、ぜひ配合された化粧品でケアしてみてください。

 

乾燥のひどい方におすすめ~アルガンツリーエキス

アルガンツリーは、モロッコの砂漠で7年雨が降らなくても枯れない木です。
その成分は、ビタミンEの含有量がオリーブオイルの3倍以上なんです。
それゆえ「モロッコの宝石」とも呼ばれている美容成分。乾燥がひどく、血行が悪い方には特におすすめです。

 
エイジングケアはするとしないとでは、本当に差がでます。
年齢を重ねてなお輝く女性はステキですよね。
10年後の未来を見据えて、洗顔、化粧水、乳液(美容液、クリーム)、クレンジングなどは、とても大切な作業です。
優れた美容成分を日々のケアに取り入れ、涙形毛穴を小さくし、ふっくらとしたハリのある肌になりましょう。

 

毛穴が下がったような感じになる涙形毛穴は30代になってくると増えてくるといわれています。この涙形毛穴はエイジングケアで対策を取ることができますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.