> >

美白肌ゲットへの最短ルートを知る!肌の日焼け・美白のメカニズム



スキンケア
 
年齢を問わず美白肌にあこがれるのは女子の宿命。美白肌になる仕組みをきちんと理解することで、何をすれば良いのかが分かり、美白肌ゲットまで最短ルートを歩めるかも?!


スポンサードリンク



 

メラニン色素で肌が黒くなる

上記のことは、多くの方がご存じではないでしょうか? 日焼けをすると、肌が黒くなりますよね。あれは紫外線によってダメージを受けた肌が、メラニン色素を生成してしまうからなのです。光を集めやすい色と言えば? そう、黒です。一度日焼けして黒くなった肌は、ますます光を集めやすくなってしまいます。
つまり美白になるためには、メラニン色素を生成しないように黒くならないようにする必要があります。

 

美白肌を手に入れやすい身体

上記のことから、メラニンの生成を防ぐ・メラニンを排出することができたら、美白肌を作りやすい身体であるということがお分りいただけたと思います。そこで次に気になるのは、美白肌を手に入れやすい身体とはどういったものなのかですよね。下記に3つのポイントをまとめました。

 

1、 ちょっとぬるめのお湯で長めの入浴タイム

美白肌の基本は、血液循環がしっかりしている健康的な肌。皮膚細胞は、周期的に新しいものへと生まれ変わります。ちょっとぬるめのお湯で長めのバスタイムをとることで、皮膚細胞の活動サイクルをしっかりと整えてあげましょう。細胞の動きに我々が働きかけてあげられる最善策が、シャワーだけで終わらせずゆっくりと身体を温めることなのです。

 

2、 下着のサイズを変えてみよう!

自分に合う下着のサイズを、専門店などで測ってもらったことのある人は実際ほとんどいないように感じますが、あなたはどうですか? 下着のサイズがよく分からないから、大きすぎるのは困るからといって少し小さめのサイズを選んではいませんか?
その行為によって選ばれた下着は、あなたを締め付けシミ・メラニンの溜まり安個所を作る原因になっている可能性があります。顔だけに限らず、全身美白肌を目指すのであれば、下着の選び方は重要です。

 

3、 綺麗は身体の内側から

美白レシピで肌に栄養♪』こちらの記事の中では、美白に効果のある食品をご紹介しております。その食品をつかったレシピもあるので今すぐ実践できるようになっております。
腸の状態がよくないと、顔色はくすみがちです。美白肌をキープしたいのであれば、常に身体に取り入れるものに気を遣っておく必要があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.