> >

簡単で効果的な「笑顔エクササイズ」リフトアップでたるみ撃退!



リフトアップ

 

同窓会で会ってみて素敵だな、と思うのは<たるみ>の来てない人。
今は悩み知らずのあなたも、5年後10年後の若々しさを目指して、今からたるみ予防のエクサイズをしておきませんか?頬のもたつきが無くなり、フェイスラインもシャープになるので、一石二鳥。
エクササイズ前に今流行の美容オイルを使うことで、肌質のアップも目指しちゃいましょう。

スポンサードリンク


 

肌を柔らかく保ってくれるオイル

寒さで乾燥し、硬くなりがちな肌をやわらかくしてくれる美容オイル。
スクワランやマカデミアンナッツオイル配合のエリクシール プリオール オイルや、100%オーガニックのモロッコ産のピュア アルガン オイルなどがおすすめ。

 
手の平で温めてから顔全体にしっかりなじませます。
乾燥が気になる目周りや口周りを少量を重ねづけを。
つけ終えたら、10秒やさしくハンドプッシュすると、一日しっとり感が続き、メークする時もファンデやアイシャドウのノリが俄然よくなりますよ。

 

笑顔エクササイズをやってみましょう

さあ、オイルを塗り終わったら、鏡を見ながら笑顔エクササイズを始めましょう。
一番最初にしてほしいのは笑顔。
口角を横にキュッと上げたまま10秒キープします。
本当に笑ってみていただきたいですが、笑顔のふりでも効果はあります。

 
このあと、<リ・フ・ト・ア・ッ・プ>と発音していきます。
声も出していくといいでしょう。
順番に説明しますと。
唇を強く横に引いた<リ>の形で、10秒間キープ。
左右にバランスよく開くことが大切です。

 
次に唇を小さくすぼめた<フ>の形で10秒間キープ。
口周りの筋肉がしっかり動いているか確認してください。
唇をすぼめたまま下あごを引く<ト>の形で10秒間キープ。
普段使われにくい筋肉なので、きちんと動かすことがポイントになります。

 
<ア>は思いきり口を大きく開ける形。
簡単そうだけど、普段やったことがないぐらい上下左右に大きく口をあけて10秒キープ、は結構効くはずです。
次は口を小さくすぼめて前に突き出す<プ>の音で10秒キープ。
この後、最初の<笑顔>に戻って10秒キープします。

 

ちょっとした空き時間にやってみて下さい

皮膚の下にある表情筋を鍛えることで、発音した通りの<リフトアップ>が実現します。
朝のメーク前や昼のあき時間にこの笑顔エクササイズを取り入れることで、たるみ知らずのすっきりしたフェイスラインに導かれます。
口周りを大きく動かす舞台女優はたるみ顔にならない、と言われています。
あなたも女優になったつもりで、始めてみてくださいね。
ちょうど1分で終わる笑顔エクササイズ。
習慣にすることで、午前の時間がいい笑顔で輝きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.