> >

メイクでモテ顔に!男性ウケするメイクの秘密を大公開!



スキンケア

 

「恋をすると女の子はキレイになる」・・という言葉は有名ですが、最近は「出会いがない!」「良い人がいない!」という理由で、恋すること自体が減っている女性が多いようですね。
これ、女性だけではないのです。男性側からしてもまさに同じこと・・。
耳がイタイかもしれませんが、男性が思わず「デートに誘いたい!」「彼女にしたい!」と思ってくれるような女性でしょうか?「そんなの要らない」と思ったとしても、異性にモテることに悪い気はしないはずです。
男ウケする顔と女ウケする顔があります。男ウケする顔は何なのか?ぜひ、参考にしてみてください。

スポンサードリンク


 

 

1.男子はとにかく「すっぴん」に弱い

一番モテるのは、もともと持っているパーツを生かしながら男ウケを仕込んだ薄いメイクです。女の子が自分を良く見せようと使用するバッサバサなつけまつげや瞳が異常に大きく見えるカラコンは、男子にとってただ恐いだけです。「メイクを落としたら、一体どんな顔になってしまうのだろう・・」と思わせるので要注意です。

 
何も塗ってないのではないか?と思わせるぐらいの素肌感が男心を揺さぶります。
でも、女の子からしたら薄いメイクは勇気がいるものです。お相手がいる方は、尚更だと思います。でも、その無防備さこそが男心をメロメロにしちゃうものです。
だれでも可愛く見えるすっぴん風メイクをご紹介します。

 

 

ナチュラル肌の主役は肌!

すっぴん風メイクの主役は、何といってもお肌です。なかでも、保湿・下地が重要になります。日頃から、美容液・クリーム・オイルを使って徹底的にモチモチにさせます。
次にラベンダーやブルーの下地を用意しましょう。外国の女の子みたいな透明肌にしてくれます。透明感は下地が作ってくれます。ファンデやコンシーラーは気になる部分にだけするものです。ここが生まれつきキレイな肌だと思われる秘訣です。パウダー後は、ハンドプレスで熱を加えてツヤを蘇らせましょう。

 
そして、しっとり系血色カラーのチークを高い位置に円を描くように丸くいれます。目じりより内側に収まるようにのせると、うぶな愛くるしい顔になります。
唇に血色カラーの口紅を塗ってティッシュオフを2回繰り返したら、最後はリップクリームで仕上げます。ここに、丁寧に仕上げたJカールのまつげが加われば、最強なモテ顔です。

 

 

2.うるうる&もの憂げな目こそ小悪魔な女

濡れたようにうるうるしているもの憂げな目は、男心を翻弄することができる目です。この手の目に本能的に引き寄せられてはまってしまいます。
涙を溜めているような瞳で3秒ぐらい見つめちゃえば、確実に「気になる存在」になります。
さっそく「うるうる目」をメイクで作りましょう!

 
必要なのは、細かいパールと、ブラウンやボルドー、グレーのアイシャドウです。そして黒以外の濃い色のアイライナーとマスカラです。
まぶたにのせても重くならず、しっとりとけ込む透明感のあるヌードカラーのパールシャドウをまぶた全体にのせます。次にブラウンやボルドーのシャドウで、まつげのキワを細く締めましょう。
その後、黒以外の深い色のライナーで、目尻に少しだけ長めに引きます。そうすると、横目幅がひろがり色気が増します。黒は強く見えるので控えましょう。

 
最後にツヤが盛れるマスカラを根元にたっぷりのせます。黒目がちで、色気がでます。まつげのポイントは、ゆるやかにあがっているカールです。伏し目がちを意識することが、儚げさが出ます。ぱっちり目は、びっくりした顔に見えたり、いかにも「メイクしています!」感が出てしまいます。
最後に、黒目下の涙袋に明るめの潤いシャドウをちょんとのせましょう。肌なじみのいいピンクやベージュがおススメです。ただ、涙袋全体にのせてしまうと若づくりしている印象になってしまうので、「さりげなく」がポイントです。

 

 

3.ポッテリリップでその気にさせる

「ポッテリリップ」といえば、すぐに思い浮かぶのが石原さとみさん。同じ女性でも食い入るように見てしまいます。あのやわらかそうな唇は、本当にうらやましいです。男の子からしても同じです。「キスしたらどんな感じなんだろ~」と思わせたらこっちのものです。ケアも含めたリップメイクを行いましょう。
メイク前にリップバームを塗っておきましょう。
どんなに顔がかわいくても、唇がガサガサだと台無しです。メイク前に肌を潤わせるのと同じように、唇にもリップバームを欠かさないようにしましょう。

 

おススメリップバーム♪

・バームコンフォール/シスレ
・フルーツリップバーム/ジルスチュアート

 
唇が薄い方は、リップペンシルで1mmぐらいオーバーめに引きます。ただし、口角までしっかりやると、ただエロい感が強くなるだけなので、口角ははみ出さないようにしていきます。
女子力向上を狙うなら、旬な赤やオレンジを指でスタンプ塗りにします。
内側から色づく感じが今っぽくおしゃれです。欠かせないのは、自分の肌にぴったりくるベージュリップです。
ベージュは女の子をとびきり美人に見せてくれます!
コツはお肌より白いものを選ばないことです。これは、自分に合うものをひたすら試すのみです。出会えた1本は運命の恋人並みに女の子をキレイにしてくれます。

 
ちょっと意識しながらメイクするだけで、いつもと全然違う自分になれちゃうものです。気分も違ってきます。さっそく取り入れて、例え圏外だと思っている周りの男性陣を自分の虜にしちゃいましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.