> >

仕上がりがゼッタイ違う!おすすめBBクリーム&CCクリーム



スキンケア

お肌のコンプレックスカバーや統一感といえば、「下地+ファンデーション」が鉄板ですが、より透明感があり、塗っていない感を与えるコスメをご存じでしょうか?
それは、BBクリームとCCクリームです。韓国コスメからこの「BB」と「CC」という単語が日本でも有名になってきました。今は、日本のブランドでもBBクリームとCCクリームを扱うところが増えてきて、毎年進化させている注目コスメの一つ。
商品の使い方やオススメ、使うシーンも含めてご紹介させていただきます。

スポンサードリンク


 

 

1.BBクリーム

BBクリームは、「欠点・傷」を補うクリームです。元々は、ピーリングなどで刺激を受けた肌をケアし、保護のための目的のクリームでした。BBクリームの持つ保湿性や再生機能によって、下地としてもファンデーションとしても使えるメイク商品となりました。

 
最近のBBクリームには、オールインワンタイプが多いです。内容は「美容クリーム」、「下地」、「ファンデーション」、「コンシーラー」、「日焼け止め」の機能がすべて入っています。これだけの成分が一つの商品に入っているのですから、注目され、人気になってもおかしくないですね。
メイクにお金や時間をかけるタイプではない方、メイクすることに興味やこだわりがない方でも、日焼け止め効果や保湿効果があることから需要が高まっています。

 

 

2.CCクリーム

CCクリームは、BBクリームより後に登場した商品です。BBクリームが人気になったのがきっかけに化粧品会社が開発を進めたものです。
その為、医療で使われてきたBBクリームと比較すると、メイク用のクリームを意識しています。ベタ塗り感を抑えて、自然なお肌に仕上げてくれます。

 
成分としては、BBクリームと同じオールインタイプ。そこに加えて肌の色ムラをなくし、透明感をより出してくれます。ただ液が柔らかいので、メイクが落ちやすいです。必ずお粉をブラシで軽く乗せるのがコツです。
普段からお化粧をされる方は、CCクリームを化粧下地として使い、それからファンデーションを乗せるとお肌がワントーン明るくなり、完璧な統一感を出してくれます。

 

 

3.オールインワン系のおすすめシーン

ストレスや、生理中、季節の変わり目など、お肌がとても敏感になっている時ありますよね。いつもと同じケアやコスメを使っているともっとお肌へ負担を与えてしまいます。
ぜひ、このような時期にBBクリームやCCクリームを取り入れてください。

 

使い方とコツ

さて、ブランドにもよりますが、やはり「下地+ファンデーション」よりかは、カバーすることを重視されている方にとっては物足りなさを感じる可能性があります。
普段、しっかりお化粧される方にとって、利用する最適なシーンとしては、コンビニやスーパーにフラっと行かれる時や、お子様がいらっしゃるママは公園に行かれる時でしょう。

 
例え気軽に使えるクリームとはいえ、パパパッと塗るともちろんムラが出てしまいます。
ファンデーションより、少し液が固めなのでブラシで乗せるとキレイです。そして「おでこ」、「鼻のあたま」、「両頬」、「あご」の5箇所に置き、伸ばしていきます。その後、スポンジで叩きこむとウルっとした生っぽいお肌が完成します。
ちょっと手を加えるだけなので、ぜひお化粧の仕方は丁寧に行っていきましょう。

 

 

4.オススメのBBクリーム&CCクリーム

おすすめのBBクリームとCCクリームをご紹介します。

 

キールズDS BBクリーム

毛穴のカバーに最適です。とても軽く、美白・日焼け止め効果も入っています。注目なのは、成分にあるビタミンC誘導体配合です。カバーしながらも、お肌に毛穴に効き目があるビタミンCをぐんぐん吸着させてくれる夢のような商品です。
【成分】ビタミンC誘導体配合/ミネラルピグメント/グリセリン

 

エスティローダー クレッセントホワイトBBクリーム&ブライトニングバーム

BBクリームは、色や仕上がりが慣れるまで難しいですが、2015年3月に登場したこちらの商品は、お肌のウルウル感や軽さ、生っぽい質感に整えてくれるところが特徴的です。

 

エスティローダー ダブルウェアグロウBBモイスチャーメークアップ

2014年度に登場したこちらの商品。「顔が軽い」という表現を実感できるコスメです。
とてもしっとりしていて、保湿効果があります。
伸びが良いので、少量でお顔全体に広がります。長時間、化粧崩れの心配もありません。透明感とツヤのあるなめらかなお肌に仕上げてくれます。
色もシンプルなピンクベージュなので、使いやすいです。

 

ランコム UVエクスペールXL BB

キレイなナチュラル感がでます。使用感は伸びが良く、お肌にしっかりと密着します。テカリも出ません。クリームの色が「グレー」なので、最初は驚くかもしれませんが、お肌に乗せるとワントーン明るくなります。
お化粧持ちも良く、ヨレません。また、ローズの香りがするので、リラックスした気分でメイクを楽しめそうですね。

 
お肌のコンディションが悪い時など、クレンジングが要らない顔づくりをすることが大切です。ぜひ、BBクリームやCCクリームを使って、1週間に1度くらいはお肌にも「癒し」を与えましょう。
ちなみに、男性は「すっぴん」に弱い・・・彼とのお泊りの夜もばっちりカバーをして、すっぴん風メイクでもっと虜にさせてしまいましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.