> >

自宅で簡単にできる美白パック4選!




 
美白ケアにもいろいろあるけれど、できるなら自宅で簡単にできたらいいですよね。「美肌は一日にしてならず」の言葉通り、気軽にできるセルフケアなら続けられでしょう。そのようなときに役立つのがパックです。ここでは抗酸化作用・ターンオーバーとふたつの面からアプローチするものをまとめました。


スポンサードリンク



 

自宅でできる。抗酸化作用が働く美白パック

肌が紫外線を浴びると活性酸素が発生して細胞をサビつかせて肌トラブルを招きます。そこで役立つのが美白パックです。サビつきを防ぐために活性酸素を退治して肌を守る美白パックにはどのようなものがあるのでしょうか。

 

市販品ならビタミンC誘導体が含まれているホワイトニングマスク

ビタミンC誘導体は美白成分の代表格です。ビタミンC誘導体が含まれているホワイトニングマスクを使い続けていると美白をキープできますよ。週に1から2回の使用がおすすめです。また紫外線をたっぷり浴びてしまった日に使うと翌日にダメージを残しません。

安全で効果的な成分なので安心して使えますよ。いろいろなメーカーから出ているので自分にぴったりなものを試しましょう。

ビタミンCは抗酸化作用や美白にすぐれた成分ですが肌の奥に届く前に壊れてしまう欠点があります。有効成分がしっかり届くように改良されたビタミンCを「ビタミンC誘導体」と言い、皮膚に浸透してからビタミンCに変化してしっかり届けられる特徴を持っていて美白に効果的です。

 

活性酸素を除去できちゃう。水素水パック

水素水には抗酸化作用があって活性酸素を除去するのにすぐれているので、美白に大いに役立ちます。飲むだけでもOKですが化粧水として使ったり、空のマスクパックに水素水を浸してパックするのにもぴったりです。

水素水パックをした翌日は肌トラブル0!ひと目で肌が元気を取り戻したように感じますよ。通常の美容成分は分子が大きく肌の奥まで届きませんが、水素は小さいので肌の奥まで届いて活性酸素を除去できるのが最大のメリットでしょう。今、エステティシャンなど美容のプロにも注目されているものなのでぜひチェックしてみてください。

 

簡単にできちゃう。肌のターンオーバーを高める美白パック

メラニンによって黒くなった肌細胞も本来なら肌の生まれ変わりによって、古い角質として自然にはがれ落ちていきます。これをターンオーバーと言い加齢や生活習慣の乱れによってサイクルが乱れてしまい、くすみやシミになってしまいます。ここでは残ってしまった古い角質だけをやさしくはがして美白を取り戻すケアをまとめました。

 

古い角質をやさしく落とすならファンケルスキンリニューアルパック

古くなった角質はくすみやシミの原因になってしまうのでファンケルスキンリニューアルパックで落としてしまいましょう。定期的に週に2回程度使うとゴワつきが解消されて基礎化粧品の浸透が高まったり、化粧ノリがよくなったりしますよ。

角質ケアにピーリングがありますが健康な角質まで落としてしまい肌バリア機能を低下させてしまうので肌のためには避けましょう。古い角質は加齢や生活習慣の乱れによって自然にはがれ落ちなくなってします。すると蓄積されてくすみやシミだけでなくシワやたるみの原因にもなってしまうので定期的に使うことをおすすめします。

 

0円でできちゃう!米のとぎ汁パック

米のとぎ汁でパックすれば1回で肌が白くなります。米をといだ後の汁を器にいれてとっておきしばらく時間がたつと液体と沈殿物に分離するので、上澄み液だけを捨ててしまいます。沈殿物を肌に薄く塗って5分くらいすると肌が張ってくるので洗い流すとたった一度で白くなります!

米には代謝を高めるビタミンB群・アンチエイジングのビタミンE・保湿成分のセラミド・抗酸化作用に優れたY-オリザノールなどが含まれているので、美白だけでなく美肌全般にすばらしい効果をもたらします。

注意事項ですがたっぷりつけてしまうと液だれして目に入ってしまうので、薄くのばすようにつけましょう。それだけで十分な作用が得られますよ。無添加で0円でここまで美肌効果を得られるものは見つけられないと専門家も絶賛するほどなのでぜひ試してみましょう。

 

やってはいけない!きゅうりやレモンのパック

よく手軽にできるパックとしてきゅうりやレモンなどが紹介されていますがやめましょう。ビタミンCを豊富に含むので美白にいいと思いがちですが、実は逆効果になってしまいます。その理由は多少ですが光毒性の「ソラレン」という成分が含まれているからです。

光毒性とは肌に成分をつけて紫外線に当たるとダメージを受けやすくなってしまいシミや色素沈着を作ってしまうもので、アロマテラピーの禁忌事項としても知られています。きゅうりやレモン以外にもグレープフルーツ、ライム、オレンジ、パセリ、セロリなどにも含まれているので注意しましょう。

食べ物を直接肌につけるパックは紫外線が当らない夜行えば光毒性の心配はありませんが、肌質によってはダメージが強くトラブルのモトになってしまう可能性があるので食べて美白成分を得るほうが効果的と言えるでしょう。もしビタミンCを取りたければ美容液を使うほうが安心ですよ。

ビタミンC誘導体マスクはピンからキリまであるので多少お金がかかってしまいますが、それ以外の物はかなり安くケアできて効果的ですよ。特に米のとぎ汁は0円で無添加、しかも豊富な美肌成分が詰まっていて美白にも最適なのでおすすめです。ぜひ試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.