> >

アロエステロールのここがスゴイ!その効果と注意すべき副作用とは



ヨーグルト
 
かつてアロエベラで美肌やダイエットを頑張ったけれど、ブームが去った頃から気が付けば止めてしまった人も多いことと思います。
しかし、アロエベラよりもさらに美肌や健康、ダイエットに優れた効果を期待できるアロエステロールは、そんな多くの人にとってもとても気になる成分です。
しかもヨーグルトやドリンクで気軽に摂取できることから、誰でも気兼ねなく始めることができるのも大きな魅力です。


スポンサードリンク



 
しかしどんなに優れた成分も、毎日摂取し続けるとなるとその効果や副作用、飲むタイミングなどが知りたいところです。

そこで、アロエステロールの成分と効果、副作用の有無や摂取するのに最も適したタイミング、続けるのにぜひ知っておきたい入手方法についてご説明していきたいと思います。

 

アロエステロールの成分と効果

アロエステロールは、アロエの葉肉のゲル状の部分に含まれる成分です。
アロエの葉肉のゲル状の部分と言うと、アロエベラを思い浮かべる人が多いと思いますが、アロエステロールはそんなアロエベラ7.5tから僅か1gしか生成できない、とても貴重な成分です。
その内容はアロエベラに含まれる5つの植物ステロールの総称で、アロエ自体、美肌成分としてサプリメントなどで販売されてきました。
そんなアロエステロールには、健康から美容まで様々な優れた効果が期待できます。

1.肌の保湿力アップさせる効果

アロエステロールの一番の美肌効果と言うと、肌の保湿力をアップさせる効果です。
保湿はあらゆる肌トラブル改善の鍵とも言える大切なスキンケアですが、肌の保湿力を守っている肌本来の保湿成分ことコラーゲンやヒアルロン酸、セラミド、エラスチンなどは、加齢や外部からの刺激、ストレスなどによって知らず知らずの間に減少してしまいがちです。

しかしアロエステロールを摂取すると、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンを生成する肌の繊維芽細胞に働きかけて、これらの成分の生成能力をアップさせることができます。

毎日保湿化粧品などで肌の外側からスキンケアを頑張るのも勿論効果がありますが、それと同時にアロエステロールを食品として摂取すると、体の内側から肌の保湿力を高めて、乾燥や肌トラブルをより速やかに改善することができます。

2.美白作用・紫外線ダメージの軽減

アロエステロールには、肌本来の保湿成分の生成を促進する優れた保湿効果だけでなく、美白効果や紫外線のダメージを軽減する効果もあります。
そのため、アロエステロールを摂取して紫外線を浴びるのと、摂取しないで紫外線を浴びるのでは、前者の方が同じ時間屋外で過ごしても、肌の弾力を失うことなく、角質層が分厚くなりにくいと言われています。

紫外線を浴びて角質層が厚くなってしまうと、どうしてもターンオーバーのサイクルで古い角質が剥がれづらくなり、肌荒れやくすみの原因にもなってしまいます。
しかしアロエステロールを摂取することで、角質層が厚くなるのを防ぐことができれば、古い角質もターンオーバーのサイクルを繰り返してスムーズに剥がれ落ち、肌細胞が順調に生まれ変わることで、健康で美しい肌を保持することができます。

また、アロエステロールの原料であるアロエベラにはアロエシンという成分が含まれていて、メラニン色素生成に関わる酵素、チロシナーゼの働きを阻害するので、シミを予防するなど美白効果も期待できます。
日焼け後にアロエを塗る美容法は昔からありますが、アロエステロールを体の中に摂取することで、より効果的にアロエの美白効果や紫外線のダメージを軽減する効果を実感することができます。

3.アンチエイジングによるシワ、くすみの改善

アロエステロールは摂取し続けることで、肌の繊維芽細胞に働きかけ、肌の潤い保持に欠かせないヒアルロン酸やコラーゲンの生成を助けます。
加齢とともに生成量が減少してしまうヒアルロン酸やコラーゲンを増やす働きをするので、肌の潤いがアップし、ターンオーバーのサイクルも整って、シワやくすみを徐々に改善することができます。

アンチエイジングは保湿からと言うように、保湿力をアップさせることのできるアロエステロールは、まさに食べるアンチエイジング美容液と言っても過言ではありません。アロエステロールを毎日摂取して、体の内側からアンチエイジング対策を効率よく行っていきましょう。

4.体脂肪燃焼によるダイエットの効率アップ

アロエステロールは美肌だけでなく、ダイエットにもとても効果のある成分です。

アロエステロールを摂取しながらダイエットをすると、肝臓に働きかけて脂肪を燃焼する効果を高めるので、体脂肪率を効率よく減少させることができると言われています。
アロエステロールはヨーグルトやドリンクなど、小腹を満たすことのできる食品で販売されているので、ダイエットの息抜きも兼ねて、上手に毎日の食生活に取り入れていきましょう。

食べるタイミングとしては朝いちばんが最も吸収率が高いですが、自分が忘れにくく続けやすいタイミングならいつでも大丈夫です。
仕事の休憩時間など小腹が空いた時に、アロエステロール配合の食品を摂取して、間食のリバウンドを防ぎつつ、ダイエット効果を体の中から底上げしてくのもお勧めです。

5.コレステロールや中性脂肪の改善

お肉やお酒、スイーツが大好きな人の中には、コレステロールの数値が気になる人も多いことと思います。
コレステロールは健康診断や血液検査などで指摘されることの多い数値ですが、数値が高いからと言って、特に自覚症状も無い場合が多いことから、何も対策をしていない人も少なくないことと思います。
しかしコレステロールが高いのを放置し続けていると、やがて血液中の中性脂肪も高くなり、動脈硬化や狭心症などの命に関わる恐ろしい病気の原因にもなりかねないものです。

そんなコレステロールや中性脂肪を改善するためにも、アロエステロールは優れた効果を発揮します。
健康診断でコレステロールや中性脂肪を指摘された人だけでなく、いつまでも健康な体を維持するためにも、気になる人は今日からアロエステロールを摂取する生活習慣を始めてみましょう。

6.血糖値のコントロール

甘い物が止められない人や、お酒を毎日たくさん飲む人にとって気になるのが血糖値です。
血糖値は血中のブドウ糖の濃度を数値にしたもので、血糖値の目安であるGI値が高い砂糖や炭水化物などの食品を摂取すると、急激に数値が上昇しますし、野菜や肉、魚など、GI値が比較的低いものを食べると、血糖値の急激な上昇を抑えることができます。

このことからも、お砂糖たっぷりの甘いお菓子だけでなく、ご飯やパンなどをたくさん食べても、血糖値は急激に上昇してしまいます。
このような食生活を続けて、日常的に血糖値が高い状態が続くと、糖尿病発症のリスクも高まるので、できれば毎日の食事で気を付けていきたいところです。

アロエステロールはそんな血糖値の上昇を抑える働きをすると言われています。
血糖値上昇はGI値が高めの糖質の多い食品を摂取し続けることと、体内に取り込まれた糖を処理するインスリンが、大量に摂取した糖を処理できず、血液中に糖分が高濃度で残ってしまうことが原因です。

アロエステロールを摂取すると、インスリンの働きを助けるので、血液中の血糖値の上昇を抑えることができます。
血糖値の急激な上昇を抑えるということは、糖尿病の予防だけでなく、ダイエットで太りにくくなるためにも重要です。
ぜひ毎日の食生活にアロエステロールを取り入れて、血糖値を上手にコントロールしていきましょう。

 

アロエステロールの副作用

美肌やアンチエイジングから、ダイエットや健康効果まで幅広く体にいいことがいっぱいのアロエステロールですが、毎日摂取するとなると、気になるのが副作用です。
基本的にアロエステロールには副作用は無いとされていますが、稀にお腹が緩くなる場合があると言われているので、アロエベラなどでお腹が緩くなった経験のある人は、念のため注意しながら摂取すると安心です。

他にも、アロエステロールが配合されている食品やサプリメントに、自分に合わない成分が入っていないか確認することも大切です。アロエステロール自体は大丈夫でも、一緒に配合されている成分が体に合わなければ、副作用のような症状が出る場合があるので、アレルギー反応を起こす食品などある人は注意しましょう。

自分に合ったアロエステロールの食品を見つけたら、摂取量を守って取り続けていくことも副作用予防に繋がります。
ヨーグルトやドリンクなど、摂取しやすい形状のものが多いアロエステロール配合の食品ですが、早く効果が実感したいからと極端に過剰摂取することは避け、商品に指示されている量を厳守して摂取していきましょう。

 

アロエステロールはいつ飲むといい?

アロエステロール配合のサプリメントや食品は、基本的にはいつ摂取してもその効果が実感できる成分だと言われています。
特にヨーグルトタイプのものは、小腹を満たすこともできるので、仕事の休憩時間や、残業前などの気分転換に食べるのもいいですし、ダイエット中の間食や甘い物を食べたい欲求を満足させるために摂取するのも効果があります。

他にも、最も栄養素の吸収率が高い朝に、朝食時にタンパク質を補給する目的も兼ねて摂取するのもお勧めですし、血糖値が気になる人の場合は、昼食後のデザートとして摂取すると、血糖値を急激に上昇させることなく甘味を楽しむこともできます。

一日に一個摂取すれば十分な効果が期待できる商品ばかりなので、楽しみながらアロエステロールを摂取していきましょう。

 

アロエステロールはどこで購入できるの?

気になるアロエステロールを購入したいけれど、いったいどうやって購入したらいいのか分からない。そんな悩みをお持ちの人もたくさんいることと思います。

まず、アロエステロールの商品には、森永から出ているヨーグルトやドリンクの他に、スティックゼリータイプのものがあります。
ヨーグルトやドリンクは、大型スーパーやドラッグストア、コンビニでも入手できるようですが、店舗や地方によっては置いていないお店も多いので、気になる人は一度、メーカーに販売している店舗を確認することをお勧めします。

また、ヤフーや楽天などのネットの大手ショッピングサイトでも販売されているので、近くに売っている店舗が見当たらない人や、忙しくて買いに行く時間の無い人にはお勧めです。
ショップによってはまとめ買いすることで送料を無料にしたり、割引があるお店もあるので、気になる人はチェックしてから購入してみましょう。

スティックゼリータイプのものは、基本的には森永のヨーグルトや牛乳を取り扱う宅配店からの購入になっているようですが、一部楽天などの大手ショッピングサイトでも取り扱いがあるようです。

難しい名前のサプリメントや、外国語で書かれたボトルに入っているサプリメントが何となく不安で敷居の高い人でも、アロエステロールはヨーグルトやドリンク、ゼリーなど、馴染みのある身近な食品に配合されていることから、安心して続けることができる頼れる成分です。
ぜひ自分の一番続けやすいお気に入りのアロエステロール商品を見つけ、無理なく入手しやすい方法で継続して摂取していきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.