> >

フィトケミカルたっぷりの酵素ドリンクで腸活!健康も美しさも腸からはじまります



酵素ドリンク

 

飲むだけでキレイになれるドリンクがあったらいいのに…そんな風に考えたことはありませんか?ナチュラルウォーター、青汁、グリーンスムージー、コラーゲン、プラセンタなど美肌に効果があると言われるドリンクはたくさんありますが、腸から美肌を目指すなら、断然、酵素ドリンクがおすすめです。
酵素ドリンクを上手に生活に取り入れて、瑞々しい素肌を目指しましょう!

スポンサードリンク


 

 

腸を美しく整える腸活

最近、腸内環境を整えて、身体の内側から美肌を手に入れる「腸活」が話題となっています。
腸は、身体の中を映し出す鏡。
腸内環境を見直し、便秘や下痢を改善して腸の中からキレイになることが、美肌を手に入れる近道です。
腸内細菌には、善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3種類ありますが、腸内環境を整えるためには善玉菌を増やすことが最も大切です。
味噌や漬物・ヨーグルトなどの発酵食品、善玉菌のえさとなるオリゴ糖や食物繊維など腸内環境を整える食材を積極的に摂っていきましょう。

 
善玉菌には、肌の新陳代謝を促すビタミンB生成作用がありますので、腸内環境が整ってくるとニキビや吹き出物などの肌トラブルが減ると言われています。
オイリー肌でニキビや吹き出物に悩まされがちという方は、自分の腸内環境を整えることに重点を置くといいでしょう。

 

 

酵素ドリンクで行う置き換えとファスティング

食生活の改善とともにおすすめしたいのが、酵素ドリンクを使った腸活です。
酵素ドリンクとは、数十種類もの野菜や果物を何年もかけてじっくりと熟成させた発酵ドリンクです。
酵素を始めとして、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・乳酸菌など美肌に効果があるとされる様々な栄養成分が、この1本に凝縮されています。

当サイトではお嬢様酵素の体験レビューとベジーデル酵素液の体験レビューを写真付きで掲載していますので酵素ドリンクを選ぶ参考にしていただければと思います。
 
私たちの身体には、消化酵素と代謝酵素という2種類の酵素が存在しますが、加齢と共に減少してしまうので、外から食物酵素を補うことが大切になるんですね。
酵素ドリンクは、栄養補給として毎日手軽に取り入れるのもいいですし、朝食に置き換えてダイエット効果を狙うのもおすすめです。
金曜の夜から週末にかけて酵素ドリンクでファスティングを行えば、余分なものがデトックスされて心も身体も身軽になりますよ。
あまり手間暇かけないことが長く続けるポイントです。

 
ファスティングの前後は、なるべく消化の良いものを食べるよう心掛け、胃腸を休ませる工夫をしていきましょう。
酵素ドリンクを取り入れつつ、果物や生野菜など自然な形で酵素をとっていくことも腸内環境を整えるのに役立ちます。
食生活の見直しで、美肌習慣を身に着けましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.