> >

若返りの妙薬?知らないと損する「リンゴ酢」の驚くべき効果とは?



りんご
 
“お酢は体に良い”というのは昔から言われていることですが、今、”リンゴ酢”が美容にも健康にもとても良いと注目されています。


スポンサードリンク


今回は、リンゴ酢の美容効果についてご紹介したいと思います。

 

リンゴ酢の美肌効果

リンゴ酢には健康効果だけではなく、とても優れた美肌効果があります。お肌にはビタミンCが良いというのは皆さんご存知だと思いますが、ビタミンCはなんらかの理由で、体内で破壊されてしまったり、吸収されずに排泄されてしまったりしやすい成分です。体内にはビタミンCを破壊してしまう酵素があるため、効率よく体内に吸収するのが難しいのです。

しかし、リンゴ酢には、ビタミンCを破壊してしまう酵素の働きを抑えたり、ビタミンCの吸収率を高める働きがあります。よって、リンゴ酢を摂取することによって、効率的にビタミンCを体内に取り込み、美しいお肌を作り上げることができるというわけです。

 

リンゴ酢で新陳代謝をアップ

また、リンゴ酢には新陳代謝を上げる働きがあるため、ターンオーバーの活性化にもなり、美白効果、くすみ解消、肌トラブルの改善などの効果があります。肌を若々しく保ち、アンチエイジング効果も期待することができます。

他にもリンゴ酢には、皮膚の皮脂量を抑える働きがあるため、ニキビや吹き出物の予防、改善、毛穴の広がりの改善など嬉しい効果がたくさん見込めます。皮脂量を抑えることによって、きめ細かななめらかな肌を作り上げることができます。

リンゴ酢は美肌効果だけではなく、ダイエット効果、疲労回復効果、糖尿病や高血圧などの生活習慣病の予防効果など、人間の体に良いことが盛りたくさんです。

 

リンゴ酢を美味しく摂る方法

積極的に摂っていきたいですが、なかなか食卓に馴染みのないリンゴ酢を、どのように調理するとおいしく摂ることができるか、ご紹介します。1番手軽で簡単に摂ることができるのが、水やお湯で割る方法です。5~7倍にうすめてリンゴ酢ドリンクにするとさっぱりとおいしく飲むことができます。ウイスキーや、ブランデー、焼酎に加えてソーダ水で割れば、リンゴ酢のサワーになります。

デザートにするのであれば、水でうすめたリンゴ酢にフルーツを浮かべ、ゼラチンで固めたフルーツゼリーもできます。
もちろん、食事に取り入れることもできます。自家製のドレッシングやピクルスを作る際に使うとおいしくいただくことができます。酢のものなどに使っても、おいしく召し上がることができます。

リンゴ酢をおいしく取り入れ、美しく、若々しい肌を手に入れましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「chaka」が書きました。

Comments are closed.