> >

裏情報を大公開!知っておくと得をするかも?「美容室あるある」



リンスインシャンプー
美容室で知っておくと得をする裏情報をお教えします!


スポンサードリンク



 
些細なことに目を配ると今まで気づかなかった情報を発見できたり、お得なサービスを受けられる可能性がありますよ。

 

飛び込みの来店はNG!必ず予約を

予約をせずにふらっと美容室に髪を切りに行く“飛び込み客”は意外に多いものです。
皆さんは電話やインターネットで事前に予約をしてから来店していますか?
予約をすることで担当者が事前に準備をしてくれたり、無駄な待ち時間がなくスムーズに施術してもらうことができます。
また、混雑時には予約で完売しているスタイリスト以外の経験年数が浅いスタイリストに担当されるなんていうことも……。
ヘアスタイルの仕上がりを重視する方や時間に余裕がない忙しい方は必ず事前予約をしてから来店するようにしましょう。

 

最新ヘアスタイルはアシスタントの髪型をチェックして

美容室のスタッフはみんなおしゃれな最新のヘアスタイルをしていますよね。
トレンドヘアの参考にするなら担当のスタイリストさんより断然アシスタントのヘアをチェックするのがおすすめです。
最新のカラー剤やパーマ剤などはお客様に使用する前にスタイリストはアシスタントの髪の毛を使って試していることが多いものです。
これから流行するカラーってどんな色だろう?と思ったときなどはアシスタントの髪色をチェックしてみるのが手っ取り早くておすすめです。

 

置いている雑誌=その美容室の得意なジャンル

美容室に置いてある雑誌はその店の得意とするジャンルを知る上でとても参考になるアイテムです。
本棚をチラッと見たり、出される雑誌のジャンルはあなたが好きなファッションジャンルの雑誌でしょうか?
コンサバを得意とする美容室やモード系の美容室、ギャルが多い美容室など美容室には顧客の大半を占めるジャンルが必ずあります。
雑誌のほかにもその美容室のホームページなどで掲載されているおすすめスタイルを見るのも参考になると思います。
自分のなりたいイメージを得意とする美容室を選べば失敗のないヘアスタイルになれると思いますよ。

 

店販商品は事前に伝えるとお試しできるかも?

ホームケア用のシャンプーが欲しかったり、スタイリング剤の購入を考えている場合、施術前のカウンセリングでその旨を伝えておきましょう。
美容室には購入可能な商品のサンプルが大抵使用できるので、あらかじめ伝えることで“試しに使ってみる”ことができる場合があります。
実際に使用した質感や、香り、また正しい使用方法の説明を受けながら体感できるので安心して商品を購入できますよ。

 

美容室後の予定はあらかじめ担当者に伝えておいたほうが良い

美容室のあとの予定がある場合は、事前に伝えておきましょう。
デートの前ならコテで巻いてくれたり、パーティーの前なら簡単なアレンジ位してくれることもあります。
特に予定が無くて帰宅するだけならベタベタするスタイリング剤はつけずに念入りにブローだけしてサラサラ仕上げにしてくれることも……。
言ってみるだけはタダなので一度試してみてください。

 
ちょっとしたひと手間、一言を駆使してよりお得なサービスを受けられれば嬉しいですよね!
是非機会があれば試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.